Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港&マカオ旅行① 移動+香港観光1日目。

さて、始まりました香港・マカオ旅行。

今回は、羽田と成田をツルーーーっと結ぶ電車(アクセス特急)で移動。
爆睡・・・(←いや、朝が早かったもので・・・)

11時発のCathay Pacific・CX501便に乗って。
飛行機の中では、のだめカンタービレ最終楽章-後編-やってたんだけど、
気流が良くないからか、音が悪くって・・・ジジ、ザザッ、ザザザΣ( ̄□ ̄;
集中できませんがな・・・集中できないけど・・・あぁ、千秋先輩・・・♪素敵(〃▽〃)

そうこう待つこと1時間。ランチ↓登場。

e0075832_1155883.jpg
エビチリとチャーハン。

これが!ピリ辛で結構美味しい♪デザートのマンゴーケーキも甘さ控えめでペロリ食べられるし、文句なし。

ちなみに、別チョイスは牛焼肉丼。これがまた美味しかったぁ~♪


約4時間のフライトは快調・・・快調だったんだけど・・・
香港は雨でーーーす。°°(>д<)°°。
と言うのも、どうやら台風が超接近しているらしい。
は、は、早く過ぎ去っておくれ・・・

本当は色々と散策したいところだけど、とりあえずホテル↓で作戦会議。

e0075832_1175775.jpg
Butterfly on Morrison』。
夜撮った写真だから時間軸おかしいけど・・・まぁ、ご愛敬。

銅鑼湾駅(Causeway Bay Station)の出口Aから徒歩5分くらい。
出口を間違えると大変だけどね。


最低限のアメニティが揃ってるし、ロビーには無料で使えるパソコンがあるのも嬉しい。

空港からは機場快線(Airport Express Line)で香港駅(Hong Kong Station)まで。
機場駅(Airport Station)⇔香港駅がたったの25分!
機場快線を利用するなら、旅行者用のAirport Express Travel Pass↓が断然お得!

e0075832_11422751.jpg
日本で言うところの、SuicaやPASMO。

機場駅⇔香港駅の往復料金+3日間の地下鉄乗り放題が付いてHKD300.00!

チャージすれば、切符買わなくて楽だし、電子マネーとしても利用可。


普通料金で買えば、往復料金だけでもHKD180.00なんだものぉ!
しかも、このうちのHKD50.00はデポジットだよ?実質HKD250.00・・・買いです!
ちなみに、写真↑の後ろに写ってるのが、チケットの販売所。

さて、ホテルで一息付いて、どうしようかと悩んだ結果、腹ごしらえ!
どうせ雨だし、プラプラ散策は諦めましたよ。
(↑いや、結構な雨だったんですよ。台風だし。)

目指すは、『九記牛腩』↓。
e0075832_11525094.jpg
周りは小綺麗なレストランや、かわいい雑貨屋さんが並んでいる通りに、なぜか1軒大衆的なお店が出現。

ガイドブックにも載ってるし、日本人客が多いんだろうな。お店に入ったら何も言わずに日本語メニュー出してくれた。


e0075832_11532187.jpg
ぴよまめが注文したのは、上湯牛腩粗麺(HKD27.00)。

柔らかく煮た牛肉が乗ってる。牛肉は・・・バラ肉のはず。牛筋っぽいけど。

粗麺は、ちょっとゴムっぽい食感の平打ち卵麺。


うぅ~ん!牛肉柔らかくて美味しいぃ~♪コラーゲンだわ、これ。トロットロ(≧∇≦)
何の香りだろう?八角かな?まぁ、何かの香辛料の香りがしました。
そのおかげで臭みもないし、スープも最後まで美味しく食べられる薄味だし、
この値段でこの味とは、満足度高しっ!

粗麺は、日本で食べるモチモチ食感とは全く違うし、お肉も香辛料が効いてるし、
まぁ・・・苦手な人もいるかもしれないけどねぇ(T◇T)

がっ!ぴよまめは、ホテルの前にあるお店だったら、確実に通うわ・・・
量的にも多くないし、夜食にイケるよぉΨ(`▽´)Ψ
(↑男子には少し物足りない量なんぢゃないかしら?サブメニューで要対応。)

雨もザーザーなんで、最寄りの上環駅(Sheung Wan Station)から素直に帰る・・・
の、前に・・・↓。
e0075832_15325910.jpg
駅前の果物屋さん『永富食品公司』で、フレッシュジュースをば。

果物1種類のジュースでHKD10.00前後。

生温いんだけど、それはご愛敬。手軽にフルーツ接種できるのは嬉しいねぇ~。


その場で果実を搾ってジュースにして売ってくれるお店が結構あるんだけど、
ペットボトルのジュースと変わらないお値段だったりするわけ。

果物好きなぴよまめには、超ーーーーーー嬉しいコトだわっΨ(`▽´)Ψ

と、言うわけで・・・1日目の香港はサクっと終了。
台風、サクっと通過してくれないかなぁ~( ̄^ ̄?
[PR]
Commented by ヒロ at 2010-10-05 23:11 x
久しぶり~~~。
香港もマカオも行ったことないので、これからの旅行記楽しみにしているね。
ちなみに、私は引越しも終わりこれからの寒い冬、、、、がんばるわ☆
Commented by bula at 2010-10-06 03:02 x
お久しぶり。
香港行ってたんだね-。
そう言えば私、初めての海外旅行が香港だったわ。
まだ中国に返還される前の香港。
近くて美味しくて買い物も出来て良いよね。

その後台風は去って楽しめたのかな?
旅行記続き楽しみに読ませてもらうわね~☆
Commented by paripariume at 2010-10-06 08:53 x
髪バッサリいったね!
短いのも似合うね。

ところで機内食のピンクのはお蕎麦?
旅行記つづき楽しみにしてるよ。
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-06 17:23
→ヒロさま。
どうも、どうも、久しぶりですっ!
引越し後、落ち着きましたか???もう寒くなり始めているのかしら?いや、紅葉が綺麗な季節かしら?

香港・マカオ、美味しかったです♪『とりあえず腹ごしらえ・・・』って、何度言ったことか。
旅行記頑張って・・・早めに・・・・・書くんで、良かったら読んでみてくださーーーい!
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-06 17:25
→bulaさま。
お久しぶりですっ!家族4人の生活は落ち着き始めましたか?

そうなんです、ちょっと遅めの夏休みをとって、香港行ってきました。そう言われれば、なんで香港・マカオに決定したのか覚えてないんでしけど・・・

まさに、近くて美味しくて良かったです!今回、買い物があんまり出来なかったのが悔やまれます(T◇T)

その後、台風も落ち着いたんです!旅行記続きもよろしくお願いしまーーーす!
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-06 17:28
→paripariumeさま。
そうなんです、ついにバッサリいきました!お褒めの言葉もいただいて、ありがとうございます♪

そして、気付いてくれてありがとうございます!このピンク、お蕎麦です!!!
『なぜにピンクにしちゃった?』と、恐る恐る食べてみたんですけど、これが結構美味しかったです!紫蘇風味で♪

食べてみるもんですねぇ~!

続きの旅行記も頑張って仕上げるので、良かったらまた読んでくださーーーい!
by piyomame_type-r | 2010-09-20 15:46 | せかい。 | Comments(6)