Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

告白。

ぴよまめが何かを告白するわけぢゃ、ありませんよ・・・
告白』↓を観ました。
e0075832_1735454.jpg

公開から2ヶ月が経とうとしてるのに、結構なお客さんだったなぁ~。
まぁ、観たいと思ってて、観に行けてなかったから、まだ上映しててくれたのは嬉しい。

『娘はこのクラスの生徒に殺された』という衝撃の告白から始まる映画は、R15+指定。

主人公の先生(=松たか子)の告白を核にして、その告白の内容に関係する
人物の視点で告白が続いて行く。

○○の場合(ってか、言い分?)・・・的な感じで。

先生の告白を核にしてるので、全てが繋がっていて、一時たりとも見逃せない。
そうゆう、スクリーンに釘付けになる、映画だったかと。

物語は淡々と進んでいくんだけど、R15+指定だけあって、それなりに衝撃的だから
批判する声があるのもしょうがないと思う。
でも、ぴよまめ的には観て良かったかなぁ( ̄^ ̄?と思いますが、いかがでしょうかね。

映画のラストはしっかり描いていただいて、観終わった後に

・・・・・・・・・・・・・で、最後のアレはどうだったの???

と、考えないといけないのはイヤなんだけど、今回は『なーんてね』が終わりでイイかな。

やっぱり、観て良かったと思う。
DVDで観るのもイイけど、家で観るとチープに感じそうなので、映画館に行って正解!
まだ公開中の映画館もあるので、良かったらぜひ!

ただ!あまり深く考え過ぎると凹みそうなので、ご注意を~。



ってか。
松たか子の無表情っぷりと、抑揚のない話し方がハマってたなぁ~。
終盤で泣くシーンも、ダーーーーっと感情を出したあと、スッと我に返る感じが、
『あぁ、女ってきっとこうゆうトコあるよねぇ~』って思っちゃった。
[PR]
Commented by yanggen at 2010-07-30 03:00
いつも気になっていた質問です。
映画と関係なくてごめんね。
この日記に「告白」ってかかれてて、そこをクリックすると、張ったリンクに飛ぶじゃない。それってどうやってやるのでしょうか???自分の日記にもそれをやりたいんだけど、今ひとつやり方がわかりません。ご指導お願いします!
Commented by piyomame_type-r at 2010-07-30 16:08
→yanggenさま。
いえいえぇ~。
ぴよまめでお役に立てることがあれば、いつでも言ってください♪

と言っても、言葉だけで上手く説明する自信がないので、後でメールしますねっ!!!
Commented by yanggen at 2010-07-30 21:05 x
ありがとう。メールを書いてくれる前に報告と思って。ちょっと頭ひねってやってみたらできるようになりました!!!
Commented by クミコ at 2010-07-31 03:00 x
あ~、これ観たいんだよね。
こっちじゃ、観れないから、本で我慢しました。
ううぅ。
Commented by piyomame_type-r at 2010-08-03 16:43
→yanggenさま。
すみませーーーーーーーんっ!!!
yanggenさんにもらった2回目のコメントを見ずに、メールを送りつけておりましたっ(T◇T)
にも関わらず、メールの返信をいただいて、ありがとうございました!!!
Commented by piyomame_type-r at 2010-08-03 16:45
→クミコさま。
本、どうだった???
映画観て、原作も読んでみたいなぁ~って思ってたの!

映画も結構衝撃的(って言うのかな?)だったけど、きっと原作も読みごたえがありそうだわ。

DVD化したら、観れると良いねっ!!!
Commented by ぐっち at 2010-08-08 22:38 x
本は読んだヨォ♪
新人さんだったと思ったけど、書き方が斬新で新鮮で、
そんでもって、内容が衝撃的だったから・・・。

映画、良かったかぁ~
映画に行く、時間が欲しい。時間は作るものか。。。
Commented by piyomame_type-r at 2010-08-11 11:24
→ぐっちさま。
さすが、読書好きだね!
やっぱり、本も読んでみようかなぁ~。ぐっちと話してて、本を読んでみようと思う気にさせられること、多いわぁ~。

映画も良かったよ。時間ね、時間作って!行ってみてっ!
by piyomame_type-r | 2010-07-27 11:34 | えいが。 | Comments(8)