Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千疋屋総本店。

千疋屋総本店』↓デビュー。しかも、日本橋本店♪
e0075832_10245059.jpg

そう、その日までぴよまめはまだまだ未熟者であった・・・
千疋屋と言えば、銀座本店なのかと思ってたんだけど、別物らしい。
(↑別物って言うか・・・のれん分けらしいんだけど。)

ぴよ友様は、千疋屋と言えば日本橋の千疋屋総本店!と、教えてくれた。
違うらしい。
ほほぉ~。勉強になりますっ!

ってわけで、本日の目的はパフェ↓ですっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_10293484.jpg
マスクメロンパフェ。
子供が手を出したら火傷スルゼ☆の、大人価格・2,100円。

実は・・・
今回、ぴよ友様にはマンゴーパフェを食べに行こう!ということで誘ってもらったんだけど、事前のメニューチェックで見てしまったのよ・・・

メロンの文字を。

メロンはぴよまめの大好物ですので、やっぱりココは・・・メロンいっちゃう?みたいな。

で、結局メロンちゃんとご対面♪


あのねぇ~、香りがイイ!
運ばれてきた瞬間、プーーーーンと甘いメロンの香りがするのよぉ~。
で、飛び出して来てるメロンにフォークを入れると、ジュワーっ!って果汁がΣ( ̄□ ̄;
1滴たりとも逃せない!と思い、1口サイズにカットするのはやめ、ガブリつく・・・

あはぁ~んっ♡幸せぇ(/∇\*)

果肉は甘くてジューシー、メロンアイスもバニラアイスも超ウマ!
生クリームでさえも、満足できる!
しかも、マスクメロンパフェは、掘り進んだ最後にカットメロン↓が再登場ぉ~!

e0075832_1175063.jpg
ゴロゴロって入ってるでしょぉ~?コレ、生のメロンちゃんですよ♪

最後にきて、また果肉を食べられるって嬉しいよねぇ~!

メロンの果汁がすでにパフェグラスの底に溜まってるのっ!


こんなにもジューシーなメロンがゴロっと入ってるパフェ、美味しくないわけがない!

あえて、唯一の難点を挙げるとすれば、アイスが溶けちゃうからゆっくり食べられないコト。
限られた時間の中で、どれだけ有意義な時間を過ごせるか・・・
あぁ、パフェって・・・・・・儚いわよねぇ~。でも、その儚さがまた魅力なのよねぇ~♪

大人価格ではあるけど、自分へのご褒美にピッタリなんぢゃないかしら?

では、最後に・・・↓。

e0075832_112372.jpg
上空からの写真をご覧くださーーーい!

美しい・・・非常に美しいです!メロンちゃんがピョンピョーーーンと、美しい線を描いておりますっ!

はぁ~、もうため息しか出ないよ・・・


ちなみに・・・↓。

e0075832_1125183.jpg
ぴよ友様の完熟宮崎マンゴーパフェも記念に撮らせてもらいましたがな。

ひょーーー!美しいっ!

この鮮やかなオレンジ!しかも、こんなにモリモリぃ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・見比べると、マンゴーパフェの方が色合いもモリモリ感も美味しそう。

ってか・・・マンゴーが・・・・・・・・めっちゃ美味しかったでーーーーーーーーす(≧∇≦)
(↑あ、有難いことに、味見させてくれたのよぉ~♪)

いや、これはただのマンゴーぢゃないよ、マンゴー『様』よ・・・
今までのマンゴーへ抱いていたイメージがガラリと変わった!もち、良い方に。

メロンちゃんは変わらず大好きだけど、そんなに味が濃くないでしょ?
なので、パフェやケーキにするよりは、生で食べる方が美味しいかなぁ~って。
がっ!マンゴー様は味が濃いので、パフェにしても負けないのよっ!!!

あぁ、次回はマンゴーかな。
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2010-07-09 20:44
そうそう!パフェって儚い食べ物ですよねー
しかも果物によっては一年のうちに食べられる期間がかぎられているとなおさら大事に食べなくちゃ!って思います。
値段も高いしねぇ^^;
私もパフェ食べると あは~んっですよ(笑)
美味しいじゃなくて あは~ん 素晴らしいですよねー
千さま初体験のぴよまめさんが
美味しい美味しいって喜んでくれて
私が作ったわけじゃ~ないんだけど
なんだかとっても嬉しかったんですよ。
やっぱり皆で食べて美味しい~って感動しあうのってイイですねー
ステキなひとときをご一緒してくださってありがとうございました。
また食べましょーね
TBさせていただきま~す。
Commented by paripariume at 2010-07-10 06:00
千疋屋と千疋屋総本店が違うものだって知らなかったよ。
早速母に報告しちゃった。笑

パフェ美味しそうだね。
メロンもアイス部分も美味しそうなのが伝わってくるよ。
マンゴーのも美味しそう。
ごちそうさま。笑
Commented by ysumomo at 2010-07-12 18:55
2100円のパフェなんて~(*/∇\*)キャ
うっかり専業主婦の私にはちょっと気が引けて注文できません(笑)
でも果肉たっぷりで本当に美味しそうですね☆
私は溶けちゃったアイスも結構好きです(笑)
この間びっくりドンキーでマンゴーパフェを食べましたが、480円くらいでした(安っ!)
Commented by piyomame_type-r at 2010-07-16 16:29
→aki-to-chipさま。
先日はありがとうございましたぁ~!TBもありがとうございます!

もう、本当に美味しかったですよねぇ~♪千疋屋にも色々あるんだと知らず、まだまだ子供でした・・・

もう、本当に美味しいパフェ、ぜひまた食べに行きたいです!そう考えると、日々頑張れますっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2010-07-16 16:31
→paripariumeさま。
そうなんですよ、そうなんですって!
①千疋屋総本店、②銀座千疋屋、③京橋千疋屋が、あるそうですよ!ぴよまめは②しか知らなかったので、②が本家かと思ってたんですけど、違ったらしいです。

どうやら、味も違うらしいです。

奥深いですねぇ~~~。
Commented by piyomame_type-r at 2010-07-16 16:40
→ysumomoさま。
強気のお値段ですよねーーー!マンゴーパフェは、2,625円という大人価格!
しかも、アイスが入ってるので、ゆっくり時間をかけて堪能することができないという悲しい現実・・・でも、美味しかったです~!

びっくりドンキー、好きです♪パフェなら、メリーゴーランドですね!色々と付いてくるトコがお子ちゃま心をくすぐるんです(/∇\*)
Commented by a_yoshie508 at 2010-07-20 21:15
出遅れまくって、これからアップいたします。。。えへっ。
いや、ほら、時差があったほうが、
また美味しさの余韻に浸れるじゃなーい(笑)

そうそう、何がすごいって、千疋屋さんのパフェは
果物の香りが、すごいよねー。
普通のパフェ、あんなに「美味しい香り」が漂ってこないものっ。
大好きなメロンでデビューを飾ったから、
来年はマンゴーさまね♪
とうとう禁断の世界に来てしまった。きゃー☆
Commented by piyomame_type-r at 2010-07-23 16:43
→a_yoshie508さま。
美味しさの余韻、ありがとうございますっ!!!

ホント、ホント、香りがイイですよねっ!あんなに果物が香りを放つなんて、ビックリ!すごいわぁ~!!!
来年はマンゴー様ですね!あのマンゴー様を食べて虜にならないわけがありませんっ!

禁断の世界だとは分かりつつ、足を踏み入れられて幸せですっ!
by piyomame_type-r | 2010-07-09 11:36 | にほん。 | Comments(8)