Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぴよまめ的・プププな光景③。

を書いたの、随分前の話なんだねぇ( ̄^ ̄?
関係ないけど、日本に帰って来てからも、週に1度はスタバ行ってるよぉ~。

さて、今回のプププな光景はコチラ↓。
e0075832_1557151.jpg

最近よく見かける、デパートの中にある休憩用の椅子あるでしょ?
そこにあった説明書きが、コレだったの。

『椅子と名付けられた全ての物体は』

から始まって、ふむふむと読み進めると・・・

『尻に敷かれ、人体の重みを受け止める事を喜びと感じているに違いない。』

おぉぉぉぉぉぉっ!断定してるよぉ~!
ってか、そんなの考えた事もなかったよぉ~っ!!!

で、で、で?

『そんな「人と椅子のフェティッシュな関係」をデザインしました。』

だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
フェティッシュだよ?確かに、フェティッシュだよっ!!!
すごいなぁ~、芸術家ってやっぱり発想が違うよね、素晴らしいと思うよぉ~。
そんな人間×椅子の関係に着目しちゃうんだもんなぁ~。

ちなみに、椅子はこんな感じ↓。

e0075832_1671858.jpg
並んでいる椅子の後ろの棚に、小さな四角いの見えますかぁ~?

ここに、今回の椅子デザインのコンセプト・ぴよまめ的プププな光景入ってます。

ただの椅子も、コンセプトを見れば芸術品!


楽しゅうございました。
[PR]
Commented by ぐっち at 2010-06-22 23:39 x
フェチですなぁ。
うんうん、芸術家は、妄想家ですからねぇ。

Mだな(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2010-06-24 15:39
→ぐっちさま。
芸術家は妄想家かぁ~、なるほどね。

私はSだと思ったけど、どうかね?!
by piyomame_type-r | 2010-06-22 16:10 | にほん。 | Comments(2)