Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エスプレッソマシーン。

ふふふふふ・・・おほほほほ!買っちゃったーーーーーーーー↓☆
e0075832_16211065.jpg

念願のエスプレッソマシーンですっ(≧∇≦)

De'Longhiの『ECM300J-E』。

ずっと欲しいなぁ( ̄^ ̄?と思って、色んな商品を比較検討してたんだけど、
 ・ コーヒー豆(粉)もカフェポッドも使える
 ・ スチームミルクが作れる
と、この2点を重要ポイントにして決めてみましたぁ~。

ぴよまめ、よく考えれば元々はコーヒーよりも紅茶派なんでね。
(↑スチームミルクで作るミルクティーやココアが飲みたいのぉ~♪)

品薄状態が続く『ネスカフェ バリスタ』も良かったんだけどねぇ~。
お手頃なお値段に加えて、お手入れも簡単だし、コーヒー豆不要!
インスタントコーヒーを利用して、本格的な味が楽しめる・・・なんて素敵なのかしら!
ボタン1つでカプチーノもカフェラテも作ってくれるから、ミルク泡立てる手間も不要よっ!
専用のカプセルとかも不要だし、もう魅力的部分しか見えてきませんっ!!!

がっ!
ふと、よくよく考えて基本に戻れば元々はコーヒーよりも紅茶派なんでね。
(↑バリスタは、スチームミルクだけを作るのは難しいみたいなのよぉ~。全自動だから。)
色々と用途を考えた結果、普通のエスプレッソマシーンにたどり着いたの。

初志貫徹!初心忘れるべからず!だよねぇ~♪(←ん?何か違う?)

さっそく使ってみると・・・↓
e0075832_1653750.jpg
これ←は、カフェポッドで抽出してるトコ。

クレマも美しく出ております。
ふわぁ~っと、コーヒーの良い香りが広がるのもたまりませんっ!

もちろん、味も良いのよっ!


片付けを含め、多少手間もかかるし面倒だけど、思ったほどのことじゃないので一安心。
これで、ぴよまめ宅カフェできるわーーー(≧∇≦)

ぴよダー頑張って!一流バリスタを目指すのよっ!!!
(↑人任せですが・・・・・・・・・・何か?)

ぴよ友様、遊びに来られた際は、ぜひぜひリクエストしてねぇ~ん♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-05-21 16:58 | にほん。 | Comments(0)