Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のだめカンタービレ最終楽章-前編-。

のだめカンタービレ最終楽章-前編-』↓を観てきました。
e0075832_23232429.jpg

とっくに上映期間が終わってたんだけど、17日からの後編公開に合わせて
復習上映ってのをやっててね~。しかも、1,000円で観られるというお得っぷり♪
だからなのか、結構お客さん入ってたなぁ( ̄^ ̄?

で、これがっ!
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しいっ!所々で爆笑しちゃった!

ドラマでもそうだったんだけど、原作(コミック)の世界にかなり近いよねぇ~。
忠実に実写化されてるんだけど、間延びしない具合にまとめられてて、満足!

はぁ~ん、千秋さまぁ~っ!って、つい叫び言いたくなっちゃうよぉ(/∇\*)
す・て・き☆

そうそうそう。千秋がマルレで指揮してたチャイコフスキーの序曲1812年。
演奏中に、テオが大砲をバンバン打つ場面があるんですよ。
『出たーーー!コメディー!!!』って思ったの。だって、大砲って・・・ねぇ。
でもこれ、チャイコフスキーが楽譜に大砲を使用するように指定してるんだって!
ってコトは、映画が完全忠実にやってるわけですねぇ~。

へぇ~。(←映画観終わってから知った。)
こんなんも知ってると映画観る楽しさも一味違うよね(≧∇≦)
週末、テレビでも放送するみたいなので、気になっている人はぜひっ!


あぁ、パリに行きたくなっちゃったなぁ( ̄^ ̄?
だって、素敵なんだもの。
パリに住むことになったら毎朝ジョギングしたり、朝食用のパン買いに行ったりするのに。
(↑ウソ、絶対にウソ!自分で書いてて絶対に実現無理なの分かってる・・・)
[PR]
Commented by ヒロ at 2010-04-12 13:06 x
やっぱり面白いのね、私もドラマは見ていたんだけどこの前日本に戻ったときに映画館に行けばよかったわーー、後悔。。。
誰かが入手するのを心待ちにしていようっと。。。
私もパリ住みたい!!でも、フランス語できないから家に引きこもってそうだけど。
Commented by piyomame_type-r at 2010-04-13 14:23
→ヒロさま。
超ーーーーーーーーーーーーーーー面白かったですっ!ドラマも観てたなら、ぜひぜひ観ていただきたいっ!
アップルドリームは、もう閉店しちゃったんですよね?とまとには置いてないのかなぁ~?

ちなみに、私もパリに住んだとしても、引きこもりそう。フランス語はもちろん、英語もできないのに・・・無理っす(T◇T)
by piyomame_type-r | 2010-04-11 23:23 | えいが。 | Comments(2)