Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本の春。

e0075832_1152376.jpg
皆さんご存じ、桜です。

いやぁ~、春ですね。春の陽気かしら?と思えば、すぐ冬の寒さに戻っちゃうという、困った気候。去年の気候がどうだったかって覚えてないんだけど、さすがに4月中旬にもなれば春物のコートを出してた気がするけど・・・・・・今年はまだ冬物が活躍中。寒くって。

それでも、桜は寒さにも負けず、美しく春の時を迎えていましたよぉ~!

ぴよまめも、寒さに負けずカメラを持って花咲く昭和記念公園まで出掛けて来ました!


『日本の夏』と題して、ちょこちょこ書いてたけど、『日本の春』と題するのも良いかと思って。
第1段は、やっぱり桜でしょぉ~Ψ(`▽´)Ψ
(↑去年も桜の話書いてたけど・・・気にしない。)

e0075832_116488.jpg

e0075832_1163574.jpg

園内には、本当にたくさんの花が咲いてましたよぉ~。
空気が冷たくても、やっぱり春なんだなぁ~( ̄^ ̄?

太陽が西に傾きかけてた(←ほぼ傾いてた)ので、ソメイヨシノ(1&2枚目)の淡いピンクは
少し夕陽色に染まって美しかったですぅ~(/∇\*)

ソメイヨシノよりも少し濃いピンクの桜↑(3枚目)。これまた綺麗。
望遠レンズ+三脚を設置して、撮影してる人もちらほら・・・綺麗な色だもんね!

e0075832_1254611.jpg
広い園内の色々な所に桜は咲いてたけど、ぴよまめが写真撮った桜の園には、白・薄ピンク・ピンクのコントラストが美しい桜が咲いてましたよぉ~。

桜=ソメイヨシノって思ってたけど、全然違うね!


奥には菜の花も満開!菜の花の香りが離れてても香ってきてたほど!
あぁ~、春だわぁ~♪

ちなみに、日が落ちて風が吹き始め、寒くなったから撤収作業が進んでるけど、
お花見してる人たちもたくさんいたわ~。ココでも、春を迎えてるんだねぇ~。
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2010-04-09 18:09
わぁ~ いろんな色の桜 キレイですねー
すごいわぁ~
青空と柔らかな色の桜ってほんとステキ。

あっ たいへん遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうー♪
ステキな一年になりますように!
Commented by piyomame_type-r at 2010-04-12 11:56
→aki-to-chipさま。
ありがとうございますっ!誕生日でしたぁ~。皆さまに『おめでとう』って言ってもらえて、本当に嬉しいですっ!

桜、もう葉桜になりつつありますけど、まだ頑張ってる桜もありますよね!これから花の咲く季節。お出かけ日和ですねぇ~!!!
Commented by クミコ at 2010-04-13 01:40 x
ああー、綺麗だね!!
桜を見ると里心が付くというかなんと言うか、日本に帰りたくなるわ。カリフォルニアは最近雨ばっかりで寒いよ。春はいつ来るんだろう~。
Commented by piyomame_type-r at 2010-04-13 14:26
→クミコさま。
やっぱり、桜ってイイよねぇ~。
日本も寒いのよ・・・と言うより、暖かくなったり、寒くなったり・・・困った気候で。今日は晴れて初夏の陽気だけど、明日は雨で冬の寒さに舞い戻り的な天気が続いてるのぉ~。

困るんのよねぇ~。

カリフォルニアも、早くカラっと暑い夏がくるとイイねっ!!!
by piyomame_type-r | 2010-04-09 16:45 | にほん。 | Comments(4)