Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリンセスと魔法のキス。

プリンセスと魔法のキス』↓を観て来ましたぁ~。
e0075832_14482652.jpg

ぴよまめは『お姫様願望』が非常に強いので、これ系の話はツボなんだよねぇ~。
運命論者だし。

ディズニー初のアフリカ系アメリカン&アメリカ国籍を所有しているんだって。
今までのプリンセスは、どこの国の人を想定してたんだろうか( ̄^ ̄?

『ディズニー初のアフリカ系アメリカンのプリンセス』というニュースは、
ぴよまめがまだアトランタにいた頃に知ったんだよね。実は、ずっと楽しみだったの。


主人公のティアナは、自分の店を持つという夢に向かって働く少女。
・・・・・・・・超ーーーー現実味のある設定。

肝心の王子様・ナヴィーン(悪役っぽい名前・・・)は、どっかの国の王子なんだけど、
あまりの奔放っぷりに、両親に勘当されちゃって、文無しダメダメ状態。
・・・・・・・・・・・・・・・・すでに王子ぢゃないしね。

で、悪役の秘術師に王子がカエルにされちゃって、どうしましょう・・・ってお話。
グリム童話・かえるの王子様のように、キスをすることで魔法が解ける!と思って
キスした(←させられた・・・かな?)ティアナもカエルになっちゃうんですねぇ~。

2人がカエルになったところで、人間に戻るための旅が始まるんですよ。
その中で、お互いが惹かれ合っていくんですよ。うぅ~ん、ラブストーリーよねぇ~♪

ティアナはお姫様願望があるわけぢゃなく、あくでも自分の夢を叶えることが目標!
誰かの力に頼るわけではなく、自分の努力でその目標を達成しようとしてる。
エライ!
その反面、愛の大切さになかなか気付かないという、不器用な女子なの。
ココが、観ているこっちにもどかしさを感じさせるのよねぇ~。

がっ!
ぴよまめがジーーーーンときたのは、やっぱりエヴァンジェリーンですよ。
エヴァンジェリーーーーーーーーーーーーーーンっ!!!と、叫びそうだった。

ってか、レイとレイの仲間たち・・・蛍なんだけど・・・・・・・・絵が美しくない。
蛍って、英語で『firefly』・・・・・・・・・・燃えてるハエって・・・・・・・ねぇ(T◇T)
蛍ぢゃなくて、燃えてるハエだと思うと・・・正しい理解に基づいてる絵だわ。

蛍って美しいのにねぇ~。

まぁ、良かったら観てみてくださいな。心温まる&前向きになれるお話です。
[PR]
Commented by lovemiket at 2010-04-01 23:15 x
遅くなりましたが!
お誕生日おめでとー!!
おっ!
やはりディズニー系は夢があっていいよね~♪
機会があれば観たい♪♪
Commented by piyomame_type-r at 2010-04-08 17:24
→lovemiketさま。
ありがとうございますっ!!!!!!
確実に、着実に成長してます。特にお腹のあたりとか・・・背中まわりとか・・・だんだん、タクマシイ背中になってるはずです。

ディズニー系は、やっぱり夢がありますよね!lovemiket家の姫様は、まだプリンセスには興味なしですか?一緒に観れるようになったらイイですねっ!!!

機会があれば、ぜひ♪
by piyomame_type-r | 2010-03-30 14:48 | えいが。 | Comments(2)