Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

林久右衛門商店。

コレ↓。ふぐのお吸物です。
e0075832_15431070.jpg

とある事情で『林久右衛門商店』のお吸物をいただきましてね。

世で言う、中元歳暮で何かと贈り物をしてくれる奇特な方がいるんですよ。
ありがたやぁ~。
この人、おじちゃんなんだけど、毎回贈り物が美味しくって!
本人が選んでるんだか、奥様が選んでるんだか不明だけど、ナイスセンス!

棚から牡丹餅みたいな状態なんだけど、ちゃっかり贈り物を楽しみにしてるぴよまめ。
何回かお菓子(←これまたウマイ!)が続いて、今回は何かしら♪と思ってたら、
今回はちょっと趣向が変わったわねぇ~。

実はこのお吸物、ぴよまめがアトランタに行く時に、ぴよ友様からいただいて、
『あは~ん、素敵!美味しい!』と、思ってた1品だったから、開けて小躍りしたね。
こんな形で再会するとは思ってなかったよぉ~(≧∇≦)

宝石箱のように仕切られた箱↓に、個包装された状態で入ってます。

e0075832_15571370.jpg
 ・ ふぐ
 ・ 松茸
 ・ ほたて
 ・ ふかひれ

豪華でしょ?豪華でしょっ!!!


写真の貝みたいな形してるのがお麩で、この中にスープの素↓が入ってるの~。

e0075832_1614221.jpg
中身はこんな←感じ。

お椀に入れてお麩の蓋をズラして、お湯を注ぐだけ。

超簡単!超簡単だけど、インスタントと侮るなかれ。
味はとぉ~っても上品で美味しいのぉ~!


お出汁がしっかりしてて美味しい!と思ったら、元々は鰹節問屋さんなんだね。
納得。

例えば、おにぎりと一緒にそえるだけで、こんなにも豪華になるのぉ~!素晴らしいっ!
(↑って・・・・・・・・・・・・・・・、4年も前になるんだねぇ~。時が経つのは早いっす・・・)

加賀麩不室屋(←こちらは、麩の製造販売)の、宝の麩も美味しいよねぇ~。

どちらも、中元歳暮やちょっとした贈り物に適しております!
(↑それに、喜ばれると思うんだよねぇ~。ってか、ぴよまめなら嬉しい!)
[PR]
Commented by ぐっち at 2010-03-25 22:37 x
おぉ。おいしそう♪素敵な贈り物ですねぇ。
今度、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います!

六厘舎のラーメンギフトがあって、
それもいいかも!っと狙っております(笑)
Commented by クミコ at 2010-03-27 02:19 x
コレ、見るからに美味しそうだね。
実家の母に送って貰おう…っと。
Commented by piyomame_type-r at 2010-03-29 11:43
→ぐっちさま。
そうそうそう、素敵な贈り物でしょぉ~。しかも、棚から牡丹餅状態でいただけるので、なお嬉しいわけよ。

ぐっちの贈り物リスト、素敵な物が並んでそうだよねぇ~。

六厘舎のラーメンギフトも、良さそう!でも、その前に1回食べに行ってみたいなぁ~。
Commented by piyomame_type-r at 2010-03-29 11:45
→クミコさま。
お出汁がきいてるので、クミちゃんにも合格点もらえると思うんだけど・・・もし、機会があったらぜひ、食べてみてぇ~♪
by piyomame_type-r | 2010-03-24 19:39 | にほん。 | Comments(4)