Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タカノフルーツパーラー。

タカノフルーツパーラー』↓へ。
e0075832_15443769.jpg

新宿高野は、メロンパン以来。
パーラーの方に来たのは・・・・・・何年ぶりだろう?

で、今回の目的はパフェでーーーーーーーーーーす(≧∇≦)
パフェって、この響きだけで心躍るよねぇ~。
(↑プリン・ア・ラ・モードも心躍るけど♪)

フルーツパーラーなので、やっぱりココはフルーツ系!
と、思って苺のパフェ↓に決定。

e0075832_17515923.jpg
紅ほっぺ苺のパフェ。1,890円。

苺は苺でも、紅ほっぺって言う苺を使用しておりますの。

ほかに、あまおう苺のパフェ、普通の苺のパフェもあったよぉ。
・・・・この時は。


そう、今タカノのHPを見たら、すでになくなっているぢゃありませんか!
早くも旬が過ぎちゃったってコト?!

まぁ、きっと来年もメニューに登場するよ。

お味は、もちろん美味しいっ!当たり前ぢゃないのぉ~!って感じ。
苺が瑞々しくって、甘くって、ほんのり酸っぱくって♪大きいし!美味しいぃ~!

実は、『どの苺でも、味の差なんて分からないんぢゃないの?』と思ってたけど、
ぴよ友様が食べてたあまおうをもらったけど、味が違うのねぇ~。
どっちも美味しいんだけど、セールスポイントが違うっつうか・・・違うの。

苺の下には、ソフトクリームが入ってて、苺の裏は・・・↓。

e0075832_14165814.jpg
苺のシャーベット。

これまた甘酸っぱくて美味しいんだ!

アイスだから、早く食べないと溶けちゃうのが難よね。
実に儚い・・・


パフェグラスの中の層が、苺×アイスってのが飽きることなくペロリ食べられる。
生クリームも好きだけど、生クリームばっかりだと飽きちゃうんだよね・・・

早く食べないと溶けちゃうから、時間をかけて味わうことができないのがね・・・
でも、美味しいんだよねぇ~っ!!!

ちなみに、結構お腹いっぱいになるわよ。
パフェ=デザートなんだけど、それなりのボリュームなので、腹八分目で行くのがイイかも。
(↑腹六分目でも健康的にはイイかも。)

季節ごとに変わる旬の果物を使ったパフェ・・・あぁ、通いたい。
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2010-03-25 19:48
そうそう、紅ぽっぺとあまおう 味の違いがはっきりわかりましたねー
味見させてくれてどうもありがとう!
ああー ほんとうに美味しかったですねぇ

腹6分目・・・できるかしらー^^;
健康のためにはそのくらいが良いのですよね。
いつも腹いっぱい食べているような気がします(笑)

私もTBさせていただきますねー
是非また美味しいものご一緒してくださいませ。
Commented by a_yoshie508 at 2010-03-25 21:21
うん、うん、本当に味の違いが、はっきりわかったーーーっ!
アタシも苺は甘いか、甘くないか。の違いくらいしか無いと
思ってたけど、本当に違うのねー。
貴重な体験だったわ。
ぴよまめさん、ありがとう♪

ははは、腹6分目、健康にも美容にも良いらしいけど、
絶対にムリだよね。
健康にはいいかもしれないけど、
精神的に悪そう(笑)

また、是非、美味しいものご一緒しましょー♪
密かに、神田ミートセンター、どう?どう?
と、思ってるワタシでございます。
Commented by piyomame_type-r at 2010-03-29 11:35
→aki-to-chipさま。
TB、ありがとうございます。

本当、紅ほっぺとあまおうの味の違いがハッキリしてましたよね!新発見でした♪

腹6分目、難しいんですよねぇ~。次があると分かっていても、1軒目でガッツリ食べちゃうんですよ・・・まぁ、2軒目は別腹なので問題はないんですいけど・・・・・・いや、健康的には多少の問題があるんですけど。

でも、そんなこと気にせず美味しいもの、たくさん食べましょうねぇ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2010-03-29 11:40
→a_yoshie508さま。
TB、ありがとうございます!
こちらこそ、あまおうをガッツリいただいてしまって、ありがとうございました!

腹六分目、私には無理です・・・たとえ、1軒目で腹六分目に成功したとしても、2軒目以降で満腹以上を迎えること、間違いなしです・・・
健康&美容に良いと分かってても、なかなか・・・・・・ね。

神田ミートセンター、行きたいですっ!この名前がたまりませんっ!
by piyomame_type-r | 2010-03-23 21:44 | にほん。 | Comments(4)