Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スッパイマン。

こんなん↓、お土産でいただきまして・・・
e0075832_1215298.jpg

沖縄土産の『スッパイマン』でぇ~す。

乾燥梅なんだけど、美味しいよねぇ~。
しかも、これは種なしなので、種の行き場に困ることなく食べられる嬉しい1品。

沖縄のお菓子だったんだね、知らなかった。
関東で売ってる乾燥梅は、スッパイマンなの?それとも、類似品?

写真を見て想像するだけで、ジュワーーーっとなるのよね。
梅干し好きのぴよまめにはたまらないのよっ!

こう・・・気分が優れない時に、1粒食べるとスッキリするのよ。
そう言えば、三半規管の弱いぴよまめの遠足に欠かせなかったな、梅商品。
うぅ~ん、懐かしい。

小袋は小さいし、軽いし、お安い(←大量にお土産が必要な時、大切でしょ!)し、
確かにお土産にするのに、かなりイイかもしれなーーーいっ!

『1粒だけ・・・』と思って、ついついたくさん食べちゃうのが難点。
ぴよまめ、甘い物も好きだけど、塩辛い物も大好きなのよねぇ~っ(≧∇≦)
(↑成人病に気を付けなくては・・・)
(↑基礎代謝も新陳代謝も悪くなってきてるからさぁ・・・)

いやぁ~、美味しい物を目の前にして、どうやって我慢すれば良いのか教えてほしい。
[PR]
Commented by クミコ at 2010-02-25 02:07 x
袋見てるだけで、つば出てきた…。美味しそう。
種無しなところが日本らしい細やかさで素敵だね。

ところで、年賀状メールの返信、私してないよね?!
ごめんね~、ごめん!。
随分おくれましたが、こちらこそ今年もよろしくね~!
日本からの美味しいものリポート、今年も楽しみにしております。
Commented by piyomame_type-r at 2010-03-02 13:37
→クミコさま。
クミちゃん、久しぶりぃ~~~!元気だった???
こちらこそ、今年もよろしくね!

スッパイマンは、本当に袋見てるだけで口の中がジュジュっとなるよね。種なしは本当に有難い。ガムもそうだけど、ゴミ箱が近くになかったりすると、処理に困るんだものぉ~。
by piyomame_type-r | 2010-02-24 12:02 | にほん。 | Comments(2)