人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enoteca NORIO。

Enoteca NORIO』↓へ。
Enoteca NORIO。_e0075832_10172011.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?全く雰囲気が分からないなぁ、この写真(T◇T)
お店のHPを見れば、素敵な雰囲気も伝わるかと思いますので・・・ね。

閑静な住宅街に、突然現れるライトアップされた家(ってか、ビル)がお店。
脇の階段を上って、民家のような扉を入って行く。
お店は地下(←階段上がって入ったから、1階になるのか?)にもスペースがあって、
バーカウンターやワインセラーがありましたぁ~。

ぴよまめが行った時には使われてなかったんだけど、パーティー用かな?

今回は、コースでお料理をいただくことになっておりまして。
うふふ。
実は、前から気になってたお店だったから楽しみよぉ~っ!!!
(↑お店がココに決まったのは、たまたまだからラッキーだったわぁ~♪)

今回のコースは、スープから始まって、前菜↓へと続きま~す。

Enoteca NORIO。_e0075832_17192071.jpg
サラダ。
葉っぱの他に、トマトとモッツァレラチーズが一緒になってるんだけど、このチーズが美味しい!

吉田牧場って所のモッツァレラチーズですって。美味しいモッツァレラは水牛だけぢゃなかった。


トマトも甘いし、モッツァレラも美味しいし♪
しかも、結構な贅沢カット!あはぁ~ん、幸せぇ~。

スープ(←根パセリのスープにソテーした帆立が入ってるの!)も美味しかったし、
パスタ(←牛のすね肉を使ったフィットチーネ)も美味しかったなぁ~。

スープはパセリ味なので、苦手な人もいると思うけど・・・
でも、根パセリって珍しい食材なんですってぇ~。へぇ~。

それにしても、少しずつ色々食べられるってイイよねぇ~。メイン↓が楽しみだわぁ~♪

Enoteca NORIO。_e0075832_17282139.jpg
前田ポークのソテー。ソースはマッシュルームですって。

この豚ちゃん、ココでしか食べられないスペシャルなお肉って言ってたっけ。


前田さん家の豚かと思ってたんだけど、前田ポークっていうブランドがあるのね。
(↑未確認ではありますが・・・)

スペシャルって言っちゃうだけあって、超ーーーーーーーー美味しい!
美味しいお肉の定番・脂までもが美味しい!ってか、脂が美味しいっ(≧∇≦)
トロトロぉ~って、なくなっちゃうんだよねぇ~。

味付けもしつこくなくて美味しいし、あぁ~!絶妙っ!!!

1品1品の量がそんなに多くないので、男子には物足りないかも・・・
ぴよまめもイイ感じにお腹いっぱいだけど、もっと食べたいものっ!!!
やっぱりお肉よねぇ~♪

微妙に物足りなく感じている時は、甘い物↓で脳を満腹にしてあげましょう。

Enoteca NORIO。_e0075832_17374130.jpg
デザートは、生姜風味のカタラーナをチョイス。

デザートだけ、好きなものをオーダーできましたのよ。

どれも美味しそうだったんだけど、店員のお兄さんが素敵な笑顔で「僕のオススメ」って言うからぁ~♪


あ、食後の飲み物も選べたけど。

カタラーナって、クレームブリュレを凍らせたような感じのデザート。
ココのは、生姜が効いててサッパリ&ペロリと食べちゃった。
3cm四方程度の大きさが4つ、お皿にお上品に乗ってくるんだけど・・・足りない。

もっとガバーーーっと欲しくなるほど、美味しゅうございました。
(↑結局、ぴよまめの脳は満腹にならなかったらしい・・・)

十分ボリュームがあるんだけどね。
ってか、少し物足りないくらいの方が体にはイイのは分かってるけどさ(T◇T)

これで、6,000円くらい。
お酒を少し飲んで、1人・10,000円弱ってトコロかぁ~。
もう少しお安いコースもあるみたいだけど、それだと物足りないかもなぁ~。
味の満足度を考えれば妥当なのかしらねぇ~。うぅ~ん・・・うん。




Enoteca NORIO
 →  東京都新宿区愛住町9-5
     テラス・コジマ1階&2階
TEL) 03-5919-2822
by piyomame_type-r | 2010-02-12 16:33 | ごはん。 | Comments(0)