Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

午後の紅茶-エスプレッソティー-

皆さん、お久しゅう。ぴよまめです。
いやぁ~、参った。何も書くことないんだものねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ

毎日、家と会社の往復で。
(↑ウソ、それはウソ。)
まぁ、ブログに書くほどの出来事はなかったってコトですよ。

とは言え、ずーーーーーっと書かないのもアレなんで、コレ↓。
e0075832_1037368.jpg

午後の紅茶-エスプレッソティー-』。

エスプレッソマシーンを買いたいから、色々と調べててた時に、
『エスプレッソマシーンで紅茶を抽出すると苦い・エグイだけ』って見たんだけどなぁ~。

でも、商品化されてるってコトは、苦い・エグイだけぢゃないんだろうと思って
どんな味かと楽しみにご購入ぅ~♪
それに、ぴよまめさん実は・・・午後の紅茶信者なもので。うふ。
特に午後の紅茶のミルクティーが大好きなもので。うふふ。
(↑未だに甘さ控えめになる前のミルクティーが1番美味しいと思ってるけど。)
(↑これも10年以上も前の話だけど・・・・・・・はぁ~。)

相変わらず会社でプシュっと開けて飲みます。(←自由人。)

うーーーーーーーーーーーーん( ̄^ ̄?・・・・・・・・・普通?
苦くはない。でも、濃くもない気がする。
でも、ミルク感が強くないので、コレって濃いってコトなのかも!
甘さも控えめだし、大人の味なのかもしれないわぁ~。

ぴよまめ的には、茶葉2倍のミルクティーの方が好きだけど。
ミルクたっぷりな感じが好き♪

でも、甘過ぎるのが苦手orそんなに量はいらない人にはイイかもぉ~。


ちなみに。
この日記を書くのに色々見てたんだけど、紅茶をエスプレッソマシーンでいれる
紅茶専門店(tea espresso HATEA)が恵比寿にオープンしたらしい。

スタバの紅茶版って感じ?

栗原はるみの息子がプロデュースしたらしい。
少しだけど、アルコールメニューもあるので、大人なカフェかも。
ちょっと気になるけど、恵比寿はあんまり行かないんだよねぇ~。店舗拡大待つべし!
[PR]
Commented by yanggen at 2010-02-09 07:39 x
久しぶりです!!
いつも面白いもの紹介ありがとう。次回帰ったとき是非トライしてみます。
Commented by ysumomo at 2010-02-09 18:40
私も実は缶ジュースを買うときはミルクティー派なんです!
量もたっぷり入っているし(笑)あの甘さが美味しいんですよね。
今はなるべくカフェインを取らないように気を付けているんですが、茶葉2倍、、、飲んでみます("▽")
Commented by ぐっち at 2010-02-09 21:49 x
あぁ、コレコレ、気になってたんだよねぇ♪
あたしも、午後茶、信者かも(笑)
買ってみようと思います!!
Commented by piyomame_type-r at 2010-02-10 11:58
→yanggenさま。
お久しぶりです!
オーストラリア日記、楽しみにさせていただいてますっ!!!

コレ、2月に発売になったばっかりなんですよ!次回帰国の際は、ぜひ試してみてください♪
Commented by piyomame_type-r at 2010-02-10 12:00
→ysumomoさま。
お!スモモさんもミルクティー派なんですね♪
そうそう、あの甘さが美味しいんですよ。一応、普通のお茶系飲料を飲むようにしてるんですけど、やっぱりミルクティーは美味しくて大好き!ついつい買っちゃいます~。

カフェイン解禁になったら、ぜひ茶葉2倍試してみてくださいっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2010-02-10 12:02
→ぐっちさま。
元気ぃ~???

さすがぐっち、チェックしてるねぇ~。午後ティーは永遠にLOVERだよ、ぴよまめ。でも、やっぱり10年前の甘さゴテゴテの方が好きだけど。
で、その甘さゴテゴテの記憶に近いのが茶葉2倍ね。

エスプレッソも、ぜひ試してみてぇ~。
by piyomame_type-r | 2010-02-08 12:00 | にほん。 | Comments(6)