人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールじいさんの空飛ぶ家。

カールじいさんの空飛ぶ家』↓を観ましたぁ~。
カールじいさんの空飛ぶ家。_e0075832_2155694.jpg

2010年、1本目の映画です。
(↑2009年の1本目はWALL・Eだったから、2年連続ディズニー映画だ。)

実は、カナダ旅行に行く時の機内でやってた↓んだけど・・・・・・・・・

カールじいさんの空飛ぶ家。_e0075832_1949137.jpg
英語でね(T◇T)

とぉぉぉぉぉぉっても!観たかったけど、流れる画像を観るだけぢゃ意味がないし、観なかったのよぉ~。

ちなみに、画面はタッチパネルの高機能!


くぅ~!何で英語(と、フランス語)だけだったのかしらねぇ~。

ってわけで、帰国早々に映画館へ行ったわけです。
ぴよダーは2回目ののカールじいさんだけどな・・・・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑機内、ぴよまめの横で観ていやがったのだ・・・チっ!裏切り者め・・・


各種宣伝で『愛する妻が死にました-だから私は旅に出ます。』って、言ってる。
ってわけで、堂々と宣言している通り、物語は妻(エリー)が死んじゃうところまで
物語は足早に、でも濃厚に進んでいきます。とっても濃厚ですっ!でも、足早。

そう!はっきり言いましょう!妻が死なない限り話は前に進まないわけ!
なので、エリーが死んじゃうまでは足早なのよぉ~。
でも、泣いた。

なんか・・・こう・・・・・・・泣けるのよぉ~っ。°°(>д<)°°。

裏切ってすでに映画を観たぴよダーは『泣くよ~~~』って言ってたけど、
軽いノリだったから、あんまり本気にしてなかったんだよねぇ~。

その後、話は急展開するわけですが、設定に対して多少のツッコミ所は気にしない。
そう、気にせず進むのです!だって、冒険物語(なのか?)だもの♪

そして、分かり切っていた展開だよ、そりゃ!と思いながらも泣く・・・・・・・・・

ここまで来たら最後までタララぁ~と進むのねぇ・・・って、思ったら泣く・・・みたいな。

はい、ぴよまめさんは3回泣きましたぁ~。
もう最後は涙腺が弱ったせいで泣いただけなんぢゃないかと思ったけど、でも泣けた。
(↑『ゥェック・・・』って言いそうだった・・・声出なくて良かったぁ~。)

なんか・・・あのぉ~。ぴよまめの泣くツボに入ったみたいで・・・
ぴよまめさんは大人なので、所々に大人ならではのツッコミを入れたいと思うんだけど、
それ以上に色々と今後の人生や、大好きな人たちのことを考えると泣けるのよねぇ~。

いやいやいや、ディズニーすごいよ。あなどれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『泣ける』しか書いてないですけど(T◇T)

まぁ、あまり期待し過ぎずに軽い気持ちで観るのがイイんぢゃないかと思います。
心が洗われます。オススメ!!!
by piyomame_type-r | 2010-01-18 22:33 | えいが。 | Comments(0)