人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ旅行編、書きました。

どーも、どーも。

防犯の関係で、旅行に行くって書かない方がイイって聞いたので、書かなかったけど、
ぴよまめ家は、旅行に行ってましたぁ~っ!!!

今回の最大の目的は『オーーーーーロラ』っ!念願のオーロラです♪

目的地はオーロラのメッカ(?)、イエローナイフ。
帰りに乗り換え地であるバンクーバーに寄って帰って来ましたぁ~っΨ(`▽´)Ψ

帰国以来、初めての海外旅行です。
まぁ、準備も含めてダラダラと書いたので、良かったら見てみてねぇ~っ!!!

 12月25日 カナダ旅行① 移動+イエローナイフ観光1日目。
 12月26日 カナダ旅行② イエローナイフ観光2日目。
 12月27日 カナダ旅行③ イエローナイフ観光3日目。
 12月28日 カナダ旅行④ イエローナイフ観光4日目。
 12月29日 カナダ旅行⑤ 移動+バンクーバー観光1日目。
 12月30日 カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。
 12月31日 カナダ旅行⑦ 移動。

 カナダ用準備①-服装-。
 カナダ用準備②-食料-。
 カナダ用準備③-カメラ-。

準備編は、かなぁ~り長い文章です。おほほ。

今回の宣伝部長は、コイツ↓に決定!
カナダ旅行編、書きました。_e0075832_1805937.jpg

イエローナイフで行った博物館にいた白熊くん。

地球温暖化とかで、白熊くんたちの住処も危ぶまれているんだってぇ~。
自然を考えさせられる旅でもありましたぁ~。

見てねーーーーーーーーー☆
Commented by paripariume at 2010-01-15 10:03 x
旅行記、面白かった♪
オーロラ見れたなんて素敵☆
写真も凄く綺麗に撮れていて凄い!
極寒対策用の完全防備ウェアー姿、笑っちゃったよ。
でも寒さがめちゃめちゃ伝わってきた!
デル男は昔からバンクーバーに住みたいって言っていうのよね。
私はまだバンクーバーに上陸したことなっす。
Commented by Rie at 2010-01-16 16:55 x
おかえり~♪
無事、帰ってきてよかったよぉ!

オーロラすごいね!!
見れてよかったねぇ~。
やっぱ、見れる確率って低いもんなんだね。

一生に一度は見とかなきゃかなぁ。。。
でも、寒さに勝てなそうだよ↓↓
若くなきゃ行けないねぇ~。
Commented by piyomame_type-r at 2010-01-19 17:56
→pariparimeさま。
面白かったと言ってもらえて嬉しい限りですっ!ウェアー姿はなかなかの傑作でしょ?でも、もちろん実話です♪

バンクーバー(ってか、カナダ)は初めて行ったんですけど、とぉ~っても素敵な街でした。特に夏は気持ちイイですよ、絶対!
バンクーバーは『世界で1番住みやすい街』に選ばれたこともあるそうなんですけど、納得できるかも。
シアトルに近いこともあって、雰囲気が似ているかも!?
ぜひぜひ行ってみてくださいっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2010-01-19 17:58
→Rieさま。
ただいまーーーーーー。
去年の忘年会、参加できずに残念でしたぁ~。また帰ってくるときに声かけてね!ぜひ会いたいわ!

オーロラ、一生に一度は見たいと思ってて・・・寒さと戦うには若いうちに行くべしっ!ってコトで行ってきたのぉ~。

Rieちゃんにも、ぜひ行って見ていただきたいわっ!!!
by piyomame_type-r | 2010-01-14 18:04 | せかい。 | Comments(4)