人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ用準備②-食料-。

ぴよダーが『1日目、飛行機の到着がが遅れたら食事抜きになる』ことを心配し、
非常食として食料を持って行くことにしました~。
(↑ぴよまめは、1食くらい抜くのは平気なのであまり興味なかったけど・・・)

おかげさまで、飛行機の遅延はなかったけど、食料は役立ちましたぁ~。
コレ↓は、4日目の夕食です(≧∇≦)
カナダ用準備②-食料-。_e0075832_395270.jpg

ぴよまめの好物・ポテチ(Lay's@Salt & Vinegar)は、WAL MARTで買ったの♪
3日目は、チロっと書いた通り、ごはん&おかずのケンタッキー。
そう言えば、1日目の夜食でも食べたなぁ~( ̄^ ̄?

そう、ごはんよ、ごはん!お米っ!今日はお米のお話でぇ~すΨ(`▽´)Ψ


ぴよダーが集めた持参食料情報によるところの有力候補は、カップラーメン。
コレ、熱湯ぢゃないとイマイチ美味しくないのよね・・・
もちろん、ホテルにあるのはコーヒーサーバーのみなので、熱湯ではない・・・

ココで、ぴよまめが思ったコト、それは・・・
『熱湯で作らないカップラーメンを食べるくらいなら、1食抜くし・・・』ですよ!

だってねぇ~。無理して食べなくったってイイし(T◇T)

そうは言えども、お腹空いたら困る・・・ってコトで買った物に加え、
プラプラとアウトドア屋さんに便利そうな物を物色しに行った時にゲットした物がこちら↓。

カナダ用準備②-食料-。_e0075832_310470.jpg
 ① カロリーメイト
 ② 毎日果実
 ③ スープ
 ④ 非常食用ごはん

結構充実しております!どれも、熱湯ぢゃなくてもOKそうな物ばかり。


①、②は朝やおやつなど、小腹がすいた時用に。
③は、夜小腹がすいた時用。
④は、1日目のフライトが遅れた時&緊急事態用に。

がっ!
結局持って行ったのは、①と④のみ。
ただ、④は買い足したのぉ~。計8食分を持って行きました~。

だって・・・かなり機能的なんだもの。軽いし。

よくよく見ると、これはサタケというところの商品らしい。
非常食となっているけど、アウトドア屋さんにも売っているほどの優れ物。
ラインナップも結構たくさんあって、熱湯や電子レンジがあればかなり楽しめる。

中でも、ぴよまめの買ったマジックライスシリーズ(コレコレ)は、
熱湯の他、なんと!水でもOKな物なんですよぉぉぉぉぉっΨ(`▽´)Ψ

熱湯を手に入れられない状態で、水でもOKなのは嬉しい♪
しかも、スプーンも入ってるので、食器の持込不要っ!!!

結果、コレで計3食済ませましたよ。
ホテルの部屋で食べるのは寂しい気持ちになるかもしれないけど、優先すべきは仮眠!
と、割り切ってみるのも良いんぢゃないでしょうかぁ~。
1食350円程度と、懐にも優しいしね☆
元気があって、外食しに行けるなら持って帰れば良いだけの話だし。

あ、味?美味しかったわよ~。
意外にも結構美味しくて。味も色々あるし、かなりオススメ!
ぬるいお湯で作ったカップラーメンなんかより、絶対に美味しいと思うっ!!!
コレ、非常食として考えたらかなりな満足度の高さだわぁ~。

ぴよまめ家も非常食として完備しなくちゃっ!!!
by piyomame_type-r | 2010-01-04 03:08 | せかい。 | Comments(0)