Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蒸気でホットアイマスク。

花王・めぐりズムシリーズの『蒸気でホットアイマスク』↓を買ってみました。
e0075832_13374999.jpg

カモミールジンジャーの香り。

最近、すっごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく目が疲れてて(T◇T)
視力も落ちたと思うのよ。
普段は気が付かないんだけど、夜とか暗い時は見辛いし、遠くの物もボヤける。
ピントが上手く合わないorピントが合うまでに時間がかかるようになったし・・・

やっぱり、パソコン画面眺めてる時間が増えたし、目を酷使し過ぎてるんだよぉ~。
(↑えっΣ( ̄□ ̄;原因は加齢???)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってわけで、目を労わる物を買ったってわけ。
いつも世話になってる目にせめてもの品ですよ。

今回買ったのは、カモミールジンジャーの5枚入り。
他にも、香りは無香料・ラベンダーセージ、それと14枚入りもありましたぁ~。
もちろん14枚入りの方がお得なんだけど、今回はお試しってコトで。
(↑結構高いんだよぉ~!5枚入りだと、500円近くもするの!)

さっそく、就寝前のリラックスタイムに使ってみました。
箱の中は個包装になってて、それを開けるとアイマスクが登場。
耳にかける部分が繋がってるので、ミシン目で切り離し、装着っ!!!

最初は、『ん?温かくならないんだけど・・・』と思ったんだけど、
少し時間が経ったらジワジワ温かくなって、フワぁ~っとアロマが香る・・・

あぁ~、温かくて気持ちイイぃぃぃ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・グーーーーーー。
(↑就寝。)

ちゃんと表示されてる10分間温かいかチェックしなきゃ!とか思ったんだけど、
10分間起きてられなかったよ・・・

気付いたら完全に寝てたってワケ。
まぁ、それだけ気持ち良かったってコトで。おほほ<( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに、その後。ぴよダーが寝る時に『外さなくてイイの?』って言われた頃。
まだ温かかった気がする。たぶん。(←すでに深い眠りに入っていたもので・・・)
それが本当だったとしたら、20分~30分(か、それ以上)経っても温かかったことに。

うぅ~ん・・・本当のトコロ、どうなんでしょぉ~。
(↑就寝前、ベッドの中に入ってから使うこと自体が失敗だったんぢゃ・・・)

でもっ!気持ち良かったのは確か!
1回使い捨てなので、少々もったいない&やっぱり割高な気もするけど、
気持ち良さ&アロマで得られるリラックス効果は特大よっ!お手入れ不要だし♪
これで血行が良くなって、目の下のクマが消えれば一石二鳥よっ!

次回は、14枚入りを買おぉ~っと。
[PR]
Commented by Febうさぎ at 2009-12-18 10:49 x
おぉ~(≧∇≦)
私も興味が沸いてきた~~~☆
マメちゃんを信じて最初から14枚入りをゲットするよっ!!
Commented by nonko at 2009-12-18 17:35 x
働いているのね。
目を酷使しているのね。
私もだいぶ視力は落ちてきたよ。
運転中、ぼやけることが!
いかんです。
そろそろめがねかな・・・。
Commented by piyomame_type-r at 2009-12-22 17:49
→Febうさぎさま。
信じてくれて良くってよっ!
で、もしお体に合わないようでしたら、ぴよまめが引き取りますわぁ~♪有効利用ってコトでっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2009-12-22 17:51
→nonkoさま。
はいぃ~。確かに働いてはいるんですけど、「ちゃんと」働いているかは別ですが、目は酷使してますよぉ~。
PCないと何もできませんもの・・・家ではできるだけPC使いたくないんだけど、やっぱり何だかんだ言って使うんですよね・・・

早めに対処しなくちゃかなぁ~。

まずは、癒しを求めて色々してみます♪
by piyomame_type-r | 2009-12-16 14:35 | にほん。 | Comments(4)