人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caudalie。

Caudalie』↓でランチ。
Caudalie。_e0075832_10471478.jpg

口コミサイトで、やけに(ってほどでもないか?!)評価が高くってねぇ~。
すっごく楽しみにしてたのぉ~。

『ぴよダーの誕生日だから☆』とか言っちゃってΨ(`▽´)Ψ
(※ぴよダーの誕生日は夏ですので、完全に口実ですよ、コレ。しかも、かなり適当・・・)
(↑ってか、ここまでくると・・・ちょっとしたウソだよねぇ~。おっほほほ。)

場所は上野公園・不忍池から少し歩いた住宅街。
店構えだって、民家と言われれば民家かぁ~、って感じよね。
店内も小さくて、16席。すぐそこに厨房がある感じ。
それでも何かこう・・・・・・イイ感じの雰囲気が漂ってたのよね。シンプルが1番!

さて、ランチは2種類のコースから。
今回頼んだプリフィクス(2,800円)と、シェフのおまかせコース(4,200円)。

プリフィクスは、前菜とメインが数種類から選べます。
まずは、スープ↓からスタート・・・

Caudalie。_e0075832_1059799.jpg
かぼちゃのポタージュ。

ポタージュといってもサラサラ。でもクリーミー♪カプチーノみたいな泡が不思議!
上には、ハーブ。ふわぁ~っとする香りが食欲をそそるのよねぇ~。


これ、超美味しいっ!
来客用コーヒーカップサイズ(=小さい)で出てくるんだけど、それぢゃぁ足りないっ!
最後の泡1粒までも胃に入れたい感じよ・・・

さて、ここから2品はぴよまめセレクト。
サーブしてくれる人が、メニューを口頭で説明してくれたんだけど、聞こえない・・・
特に『本日のメニュー』は、所々聞こえずに断念。
(↑こうゆう時の諦めは早いもので・・・)
メニューに載ってたものを、ゆっくり吟味して注文しましょうか。

Caudalie。_e0075832_1116797.jpg
前菜。

生ハムのサラダ。
モリっと盛られた野菜の下には、燻製玉子とマリネきのこがたっぷり。

野菜、玉子、きのこがそれぞれちゃんと味付けされてるんだけど、これが絶妙!
きっと素材に合わせた味付けなんだわぁ~♪
生ハムも厚切り&ガッツリ入ってて、とっても満足ぅ(≧∇≦)


ぴよダーが頼んでた本日の前菜も味見したけど、美味しかったなぁ( ̄^ ̄?
帆立と海老のローストだったかな?
これが、噛めば噛むほどに味が出てきて美味しいのよぉ~。

お店の雰囲気がゆっくり流れてるから、食事も楽しみながら味わって食べましょ。
ガツガツ食べたんぢゃぁ、もったいないっ!!!

お料理もゆっくりと運ばれてきまーーーーす。

Caudalie。_e0075832_11233038.jpg
メイン。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

これ、ナイフ要らず。
すっごぉ~く柔らかいのです!脂がのってて(って言うの?)トロトロ。

そして、結構なボリューム。

しかも、しっかりした味付けなので、パンがすすむのよね・・・ここまできて、かなりお腹いっぱい。


かなりしっかり&濃厚な味付けなので、ちょっと飽きちゃう感は否めないんだけど・・・

前菜の感動をメインでも!とまではいかないんだけど、美味しい。
『あぁ~、しっかりしたものを食べさせてくれるのねぇ~♪』って実感した1品。

この日来てた各組に1人は食べてたんぢゃないかと思われる。
確かに、超ーーーーーーーー魅力的だもの。
しかも、横の人が食べてるのを見たらっ!香ったら!!!頼んぢゃいますよねぇ~。

Caudalie。_e0075832_11361049.jpg
デザート。

モンブラン。
ぴよまめには珍しく、チョコ系ぢゃないのよねぇ~。
(↑あまりにもお腹がいっぱいで、チョコ系は危険と判断。)


『もう満腹で食べられません・・・』というのはウソよ、絶対。
ペロリと完食。

だって!このモンブランが超ーーーーーーーーーー美味しいんだものっ!!!
栗のクリームがフワフワで、溶けちゃうっ!
脇に付いてるメレンゲもサクサクで軽いんだけど、この食感がたまらない!
こう・・・メレンゲ×クリームを一緒に食べればっ!もうっ!(≧∇≦)!!!
ぴよまめのモンブラン人生の中で1番ですっ!このモンブランだけでも食べに行きたい。

美味しゅうございましたぁ~。

この後、食後のお茶とプチ菓子が出てきて終了ぉ~。
満足!

口コミサイトの評判が良すぎて、ちょっと期待し過ぎた感はあるけどね・・・
それでも、その期待を裏切らない美味しさと、満足感。手堅い!

何よりもこの価格でこれだけ食べられれば・・・文句は言えないよねぇ~。
それもこれも、ランチの特権!
ぜひ!予約をしてからお出かけくださーーーーーーい!!!



Caudalie
 →  東京都台東区池之端1-6-19
     高瀬ビル1F
TEL) 03-3828-3006



=追記=2009.12.22。
Woman.excite.の『おいしい!』に採用されましたぁ~。いえいっ!
by piyomame_type-r | 2009-12-10 11:58 | ごはん。 | Comments(0)