Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THIS IS IT。

THIS IS IT』↓を観に行って来ましたぁ~。滑り込みセーーーーフってトコ。
e0075832_1717286.jpg

ぴよ友様、ぴよブロ様曰く『迷ってるならスクリーンで観るべし!』ってコトだったので、
悩んでいたぴよまめは映画館に行くことに。

もともと2週間の期間限定上映だったところを、2週間延長して上映してたのです。
あ、あ、あ、危なかったぁ~。

・・・・・・・ってか。そもそもは、ぴよダーが観たいって言ってたんだけど、
たった2週間の限定だなんて知らなかったし、MJの絶頂期をリアルに知らないぴよまめ。
(↑いや、多少は知ってるんだけど・・・洋楽を聞く文化がなかったの・・・)
『あぁ、観てみたいなぁ~』くらいで、ちょっと放置してたのよねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ

というわけで、一言。すげーーーーーーーーーよ、マイケルっ!!!

いやいやいや、なめてた。ごめんなさい、本当に。
はっきり言って、映画を観る前のMJへの印象としては・・・
『ロンドン公演、大丈夫ですか?踊れますか?ってか、歌えますかぁ~???』
って感じだったの。

日に当たってないひょろひょろ植物みたいな感じ。

しかぁ~しっ!!!
スクリーンの中で歌って踊っているMJは、とぉ~ってもカッコ良かった!
動きの1つ1つがカッコ良かったのぉ~(≧∇≦)

親子ほど年齢の離れているであろうバックダンサー達と踊ってるんだけど、格が違う。
もちろん、体力不足なんて感じない。それどころか、パワフル。
これだけ歌って踊ることができるということは、ちゃんとトレーニングしてないと・・・

何て言うのかなぁ~。オーラが違うって言うか・・・・・・別格なのよっ!
MJがリハで歌う、踊る、それだけでボルテージが上がっていく・・・
これが本番だったら、大勢の観客の熱気が加わったら・・・そう考えると鳥肌がたつね。

素晴らしい・・・

それに、人から慕われている感じ。観ていて、暖かい気持ちになったわぁ~。
年齢や性別、役割を超えて、ステージを支えている人達に優しい。でも、妥協はしない。
挑戦を続けること、それがMJなんだって。
そのプロ意識がファンはもちろん、一緒にステージを作り上げるスタッフをも魅了するのかな。

今となってはどうにもならないことなんだけど、1度ステージを観てみたかったな。
残念なことに、それはもう叶わないことなんだけど。
もし、興味があったら、上映期間終了までもう数日あるので、映画館に行ってみてね☆



・・・・・・・・・・・・・それにしても。
ロンドン公演、お金かけてるよぉ~。いや、もちろん手間もかかってるんだけど・・・
そりゃぁ、映画上映くらいしないとねぇ(T◇T)
[PR]
Commented by a_yoshie508 at 2009-11-26 00:12
私も本日2回目、観て来ましたーーーーっ!!!
やっぱり、2回観てもいいっ!って、ゆーか2回目の方がいいっ!!
そうか、、、ぴよまめさんは、絶頂期をご存知ないのね。
そうだよねぇ。。。80年代前半だもんね。。。
でも、リアル絶頂期体験の私も、これを観るまで
マイケルをナメテおりましたーっ。。。
だって、廃人っぽいイメージだったし。。。
でも、すごかったですよねー。そう、オーラが違うっ!
そして、愛される神様だったーーーっ!!!
もう、どっかの小さい映画館で1年間上映し続けて欲しい~!
Commented by creme_usa at 2009-11-26 01:14
私も観てきましたよ~!
絶頂期のまだ黒い頃の方がカッコいいと思ってたし、最近は白くて
顔もキモ~いくらいに思ってたけど、歌って踊ってる姿を見て、昔と
全然変わってな~~い!!って感動しました!
ヒューマンネイチャーの歌のところでポロリときてしまって。。(;;)
しばらく「Why?Why?」が頭から離れなかった~。笑
この映画を観てなかったらライブに行きたいと思わなかったでしょう?
叶わないことだけど、今なら生のステージが観たい!って思いますね~。
Commented by piyomame_type-r at 2009-11-27 18:02
→a_yoshie508さま。
まぁぁぁぁっ!!!
yoshieさんは、2回目行ったんですね???イイですねぇ~。2度、3度と、行きたくなる気持ち分かります!やっぱり、映画館の迫力で観たいですよね!
MJ、なめててゴメンって感じです、ホント。ぴよまめも、どっかの映画館(できれば近所)の映画館で上映し続けてほしいです・・・
Commented by piyomame_type-r at 2009-11-27 18:06
→creme_usaさま。
くれさんも観たんですねー???
そうなんですよ、最近の映像を見る限りちょっと病的でしたよね。ひょろひょろって言うか、何かが薄いんですよ・・・
でも、この映画を観たら、全国のMJファンに謝りたくなりました。申し訳なかったわ・・・邪念を持ってごめんなさい!みたいな。
メディアに影響され過ぎ感もアリ。申し訳ない限りです・・・

この映画を観たら、『生でMJを観たいっ!』って、思いました。ぴよダーがレンタルしたベストCD、興味なかったけど、iPodに入れなくちゃ!
by piyomame_type-r | 2009-11-23 01:44 | えいが。 | Comments(4)