Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

STEAK & CAFE KENNEDY。

STEAK & CAFE KENNEDY』↓へ。
e0075832_17573057.jpg

今回の目的は何と言っても、肉っ!!!
そうよ、肉よ、肉、お・に・くっ!!!

夜の10時近くに肉を求めて車を走らすわけですよ。
この何とも言えない、ダイエットなんて言葉知らずのワイルド(?)なぴよまめ。
まだまだ若いと信じたいぜ・・・

今回、お店をKENNEDYにしたのは、お肉半額フェアをやってたからぁ~。
(↑好評らしく、延長に延長を重ねて、今もやってるみたいよぉ~。チェック、チェック!)
お肉は、ぴよまめが今回食べたかった赤身中心のステーキの他に、霜降りもアリ。

ぴよダーは霜降りステーキ(=量が少なめ)を食べるって言ってるので、
優しいぴよまめは『少し大きめのステーキを注文して、ちょっとあげるね☆』と言って、
ビックサーロインステーキ(300g)↓を注文。

e0075832_14301499.jpg
どうかしら?なんとなく大きさ分かるかなぁ~?

税込934円。

コレ、半額価格で~す。
うぅ~、たまらんのぉ~♪


ぴよまめはステーキでもライス派です。パンもイイけど、ライス食べたい気分だったの。
というより、ステーキと言えども、ぴよまめの中では『おかず』なので、やっぱりお米よね。

ステーキソースは、卓上に備え付けで2種類。フルーツ甘口と辛口。
その他にも、105円で色んなトッピングが出来るので、気分で味が変わるの。
(↑ブルーチーズとフォアグラのトッピングはちょい高値段ですけど。)
おろしにんにくとか、ガーリックチップあたりは卓上備え付けでもイイんだけどな~。

さっそくお肉をカットしてみる↓とぉ~。

e0075832_16143366.jpg
ジャジャーーーーン!

赤いわ、とっても赤いわ、お肉ちゃん♪
焼き加減は、もちろんミディアムレア。なんとなく『ツウ』な気分になれるオーダー。


食べてみれば、もちろん美味しい!そして何より、肉々しいΨ(`▽´)Ψ
さすがに300gは食べ応えあるよねぇ~。

もちろん、ぴよダーの食べてた霜降りステーキの方が軟らかくて美味しいんだけど、
ぴよまめの求めていた味はこれよ、この肉々しさよっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、気付けば完食。

そうなのよ、結局味見程度にぴよダーとトレードした以外はぴよまめがペロリ完食。
300gなんて、アッというまだよねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ
(↑コーンスープとライスに加え、ぴよダーのサラダつまみ食いしてますから・・・)
なんか知らないけど、食欲旺盛でさぁ~。まだ育つのかな?ぴよまめ。

全体的に赤身=脂身がないってことで、ほぼ300g丸々食べれましたぁ~。
霜降りステーキは、一部完全に脂身の部分があったので、50gは減だったね。
値段も加味して、ぴよまめ的には赤身の方がイイかなぁ~( ̄^ ̄?
お好みのトッピングを1つくらい注文するのも良しだわね。
あ、ちなみに、今回は柚子胡椒マヨネーズにしましたぁ~。なかなかだったわぁ~。
あぁ・・・お肉って何でこんなに美味しいんだろう。

でも、半額だったからこれだけ満足できてるけど、100%価格だったら・・・・・・・・
気軽には行けないかもなぁ~。
だったら、家でステーキ肉を買って自分好みのソースで食べるのが良いのではないかと。

それでも、まだ円高還元に便乗して半額キャンペーン中に行くのが良いと思う!
そう、そろそろまたお肉が食べたくなってきたっ!!!
[PR]
Commented by ぐっち at 2009-11-11 20:07 x
やっべ、すごいおいしそう♪
肉、食べたいなぁ~いいなぁ~
Commented by a_yoshie508 at 2009-11-11 22:05
きゃーーーっ♪ お肉のカ・タ・マ・リ♪
半額なんて、めちゃめちゃステキ☆
お肉が食べたいキモチに時間は関係ないぜぇ~い。
そして、肉はやっぱり赤くないと!
うーん、300gかぁ。。。
ぴよまめさん、ワイルドだわ~。
うん、うん、お肉には米ですよー。
白飯の上に、肉を置いて、ちょびっと肉汁が染みたごはんが
私は好きですーーー。
Commented by piyomame_type-r at 2009-11-12 17:46
→ぐっちさま。
キタ?キタ???
大阪は美味しい物たくさんありそうぢゃんっ!お好み焼きもたこ焼きも大好きよ、私、やっぱり、ソース物はたまらんねっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2009-11-12 17:48
→a_yoshie508さま。
肉ラー・yoshieさんにはこの気持ち分かっていただけると思ってましたぁっ!!!
やっぱり、お肉はいつ何時食べても美味しいですよね!
300g食べきったときには、自分でもびっくりしました、正直。でも、食べざかりだったんだと思います、この時!
白米×肉汁、ぴよまめも大好きですっ!やっぱり、ワンクッション置かないとですよね♪
by piyomame_type-r | 2009-11-10 18:01 | にほん。 | Comments(4)