Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

東武動物公園。

東武動物公園』↓に行って来ましたぁ~。
e0075832_17593135.jpg

・・・・・・・・・・・・なんか、寂れちゃったって印象。ハイシーズンぢゃないのかな~。

あのダジャレ広告を見てから、早4ヶ月。
気付けば、すでに泳ぎたい季節は過ぎ去って、温泉に入りたい季節に突入(T◇T)
それでも目玉は変わらず、ホワイトタイガー。
しかも、土曜・日曜・祝日は『おやつショー』が開催されるのでーーーすΨ(`▽´)Ψ

おやつショーを目指してぴよまめ宅を出発したので、ホワイトタイガー舎へ直行すると、
午後の時間をまったり過ごしている2匹↓発見。
e0075832_17595171.jpg
どっちがどっちか分からないけど、ロッキーくん&メイプルちゃん。

兄妹なんですって。

2007年に誕生したばかり。


写真だと猫にしか見えない格好だけど、実物は大きいのよぉ~。
ちなみに、この2匹が住んでるプール付きの部屋の隣に、1匹寂しくリュウくんがいます。
リュウくんに関しては、人間たち見向きもせず・・・かわいそうに。
(↑おやつショーにも参加しませぇ~ん。)

おやつタイムの時間が近づくと、人がたくさん集まってきて大賑わい。
そんなわけで、ホワイトタイガー舎の前には係員が人員整理してたわよぉ~。
時間になると、飼育員さんがマイク片手におやつショー開催のご連絡!始まるわよっ!

e0075832_1801948.jpg
当の虎達は、ガラス越しに人間たちを眺めてる。余裕の表情。

かと思えば、おやつショーが始まると激しい動きでおやつ(=生肉☆)をめがけて走りまわってた。

す、す、すごい勢い。

そして、季節限定ハロウィン仕様のおやつ登場。ジャック・オー・ランタンの中に生肉が隠れてるの。


虎達は、おやつショーの最中は生肉をすごい勢いでガッついてたのに、
かぼちゃの中の生肉に関しては全く興味ないご様子。
それどころか、ジャック・オー・ランタンの蓋に興味津々。おもちゃだと思ってるらしい。
蓋を取り押さえるために、プールの中へもザブーーーーンっ!!!
(↑プールの水は、温水になってるらしい。確かに、プールの季節ぢゃないもの・・・)

ひとしきりかぼちゃで遊んだ後は、飽きたのか部屋の隅に放置。・・・・・・・気まぐれね。

それでも、かぼちゃを捕まえたあとは・・・↓。

e0075832_1804338.jpg
ご満悦の表情。
あぁ、かわいいヤツめ。

このプールに入った瞬間を撮ろうと、人間は水槽付近に群がり、キャーキャー言いながら必死ですよ。
(↑その中の1人です、ぴよまめ。)


おやつショーが終了すると、一気に人が散ります。ぴよまめも一緒に散ります。

まずはお隣のライオン舎から園内をグルリと順番に見学↓しましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
e0075832_181178.jpg
寂れたと言ってもココは動物園。動物達はのんびぃ~り、気ままに生活してたわよ。

ライオンは百獣の王といわれる面影なく、お疲れの様子。おやつ(=生肉☆)が配給されても、見向きもせずグータラ。
フクロウは気持ち良さそうに熟睡中。

おやつと言えば、動物に餌をあげられるイベント(別料金)もやってた。象とか、ラクダとか。

一番活発だったのは、ペンギンよねぇ~♪カワイイったら、ありゃしない!


おやつショーを始め、各イベントは東武動物公園のHPで確認できるので、
お目当てのイベントを見逃さないようにしなくっちゃねっ!!!

餌と言えば、餌をあげても良い動物コーナーの近くには専門の餌自動販売機アリ。
猿とか、鳥とか・・・
がっ!全然関係ない物をあげてる人がいるではないかっΣ( ̄□ ̄;
人間が食べるようなお菓子なんかを投げてる・・・しかも、親が子に与えてる・・・
ダメではないかぁーーーーーーーーーっヽ(`Д´)ノ

かわいいからと言って、餌を与えるのは無責任なのよっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑水族館とか、フラッシュNGのトコロで、フラッシュONするのもダメよぉ~。)
ぜひ、みんなで正しく動物園を楽しみましょぉ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-10-25 18:01 | にほん。 | Comments(0)