人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚。

棚が欲しい棚が欲しいと連呼してたわりには、欲しい物リストに入っていない。

それは、なぜか。そう、それは棚↓を買っちゃったからぁ~っ!!!
棚。_e0075832_1985581.jpg

わぁ~い、わぁ~いっ!棚だ、棚だーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

横3×縦2に仕切られていて、それぞれに扉(蓋?)の付いている棚です。
持ち上げて奥にスライド出来るタイプの扉付き。(・・・・・・・って、分かるかしら?)
扉の表はフラップタイプになっていて、飾り付けることも可。
この扉付きというのが、片付け嫌い下手なぴよまめにとっては重要ポイント!

奥にある、すでに汚い物が飾りつけられている棚は、すでにあった棚。
で、今回手前の棚を追加購入したのぉ~っ!(←同じ棚を買ったのよ。)

今は横置きしてるけど、縦にも連結できるらしい。・・・・・・・・・・らしいっ!
(↑一応、連結用の金具が付属品に入ってたからできると思うんだよねぇ~。)

IKEA方式で、木材が送られてきて、自分で組み立てる。
(↑あ、インターネット販売を活用いたしました。)
これが結構大変だったぁ~。(←いや、そこはもちろんぴよダーがやったんだけど。)
でも、コレといった特別な道具はいらないし、その分価格も抑えられてるんだからイイよね。

今は食糧庫と化してるんだよねぇ~。アレとかアレとか、色々と箱買いしてるからさ。

ぴよまめの心づもりとしては、新しく買った棚はキッチン用棚扱いにしようかと。
(↑古い方は、従来の使い方・本とか物用の棚ですな。)
うふふ。
広がる、広がるわぁ~!夢(?)が広がるわ!楽しいわぁ~っ!!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-09-02 22:44
おぉ~、私も次に棚を買うなら、
このタイプのが欲しいんですよー。
中が隠れるっていいですよねー。
ん、横3x縦2ってコトは、2個買われたんですかー。
私も昔、ひとりで食器棚を組み立てて、
危うく下敷きになるトコロでした。命掛けの組み立てだった。。。
ぴよダーさま、組み立て、ご苦労様でしたー。
Commented by クミコ at 2009-09-03 03:06 x
素敵な棚だね~。図書館みたいやん?
組み立て、難しそうだけど、どれくらい掛かった?
Commented by paripariume at 2009-09-03 11:57
私もこういう棚とか本棚、欲しかったの!
綺麗に雑誌とか絵本とか飾ってみたいんだよね。
これを買ったら雑誌をいろいろ定期購読したいんだよね。
Commented by piyomame_type-r at 2009-09-07 11:53
→a_yoshie508さま。
この棚、オススメですっ!!!
yoshieさんのお察しの通り、2個買ったんですよ。1個買って、使い勝手も良かったので、もう1個追加したんですけど♪
大型家具は、1人での組み立ては大変ですよね・・・だって、女の子だもん。
Commented by piyomame_type-r at 2009-09-07 11:55
→クミコさま。
そう!ちょっと図書館みたいだよね!
組み立て、所要時間は30分ってなってたと思うけど、1時間くらいはかかったよ、やっぱり。
でも、IKEAの組み立て家具に慣れてれば難しくないさ~!(←たぶん。)
Commented by piyomame_type-r at 2009-09-07 11:57
→paripariumeさま。
やっぱり、イイですよね♪
私も色々飾りたいと思ってコレにしたんですよっ!まだ、大して飾ってもいないけど・・・
本当は、間仕切りがもう少し細かいヴァージョンを1つ欲しかったんだけど、『大は小を兼ねる』ってことで、結局同じ物を追加購入したの~。
by piyomame_type-r | 2009-08-27 19:09 | にほん。 | Comments(6)