Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビーズレッスン②。

前回のリングレッスンに続き、ピアスレッスンに参加してきましたε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

今回も前回と同じく、メインビーズを決めて、取り巻きビーズを決める手順。
これまた前回同様、基本的な進め方だけ聞いて、後はご自由に・・・の大人レッスン。

ただ1つ違ったのが、工具!
前回は土台にテグス(糸)でビーズを取り付けていくだけだったんだけど、
今回はプラスして金具を使ってゆらゆらピアスにさせるのです!
そのためには、工具を使うわけですが・・・・・・・・・・初体験なもので・・・(T◇T)
(↑まぁ、そこは先生がフォローしてくれたんで、なんとか。)

工具初心者はぴよまめだけだったようで、作業がトロいのよ・・・
結局、順々に解散していって最後に残ったのがぴよまめ。

いやいやいや、それでもかなり順調だったと思うんだけどなぁ~。
要領は分かってるし、前回のリングと合わせられるようにと思ってビーズ選びしたから
サクサク選んでいったはずなんだけどなぁ( ̄^ ̄?

それでも結局、3時間30分くらいかかりました?
で、出来あがった作品(!)↓は箱に入れてお持ち帰りするのです。
e0075832_2146535.jpg

今回は、スモーキーなピンクを主役にしてみましたぁ~!!!

前回のリングの台座より小さかったので、取り巻きビーズは厳選しました。
しかも、あんまり大きいサイズのビーズを使うと大変なことになるので、サイズも厳選。
リングの主役ビーズがグリーンだったので、取り巻きの大きいサイズはグリーン系↓で。

e0075832_21462742.jpg
見えるかな?本体部分の薄いグリーンのビーズ。コレ、リングの時にも使ってたの!
取り巻きに使ったピンク・ゴールド・ブラックは、ほぼ同じビーズ・配色を使ってみました。
色は違くしたんだけど、似た雰囲気になるようにお花も採用。


まぁ、お揃いで使っても違和感のないようにしたかったもので。
(↑それより、デザインの想像力が乏しいわけですよ・・・商売はできないな、ぴよまめ。)

それでも、主役ビーズの色が随分違うだけで、印象が違うかなぁ~( ̄^ ̄?なんて。
(↑自画自賛ですが・・・何か?)

・・・・・・・・・・・・・・・・これ、ピアスなんですけど・・・フックが付いておりません!
つまり、未完成なのでぇ~す!!!
家でフックを取り付けてみたところ、ちょっとイメージが違ったのよ。°°(>д<)°°。

下の垂れてる部分がゆらゆらするのかと思ったら、上の核となる部分もゆらゆら。
これだと、核の部分が裏表しちゃってイマイチだ・・・
というわけで、上の部分が耳に固定されるような位置にフック(ってか、ピン)が来るように
改良したいと思います・・・・・・・いつか。
(↑そのためには、1回全部取らないといけないんだもんっ!!!)

せっかく頑張ったのに・・・それはそれでもったいないなぁ~。と、弱気発言。
このピアスをしてお出かけできるのは、いつのことやら・・・
[PR]
Commented by creme_usa at 2009-08-04 01:41
とってもステキにできましたね~♪ これでデザイン力がないなんてご謙遜!
でもまだ完成じゃないのかぁ~。かといって全部ほどいて一からって
考えたくなーい!(><)イメージ通りにできあがるフックは売ってないの
かしらね~。頑張ってください~!!
Commented by piyomame_type-r at 2009-08-07 11:53
→creme_usaさま。
いやぁ~んっ!お褒めの言葉、ありがとうございますっ!
デザイン力というより、レパートリーですかね。何個作っても、同じような物しか出来あがらないと思うんですよ。代り映えのしない感じ。
なので、商売は無理ですね・・・
そして、くれさんのおっしゃる通り、全部ほどいて作り直すのは考えたくないんですよ・・・ね・・・
でもっ!ココはグッと頑張りますっ!!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-08-12 21:37
おぉぉぉぉ~、ステキですーーーっ!
これは、aiaiさんのレッスン?
私、aiaiさん作品のファンでございますー。ステキですよねぇ。
リングとお揃いって、さらに、ステキだわー♪
あ、、、でも、まだ未完成なんですね。。。
えっ!?ここまで出来たのをバラすのは切ないですよぉ。
これ、土台はシャワー台ですか?
シャワー台タイプなら、大きさにもよるけれど、
後ろの金具に直接ピンが付いてるタイプのモノもありますよー。
それなら、耳たぶに上の部分がぴったりで、下がゆらゆらな
状態になるので、オッケーではないかと。。。
いや、バラすなんて、、、もったいないぃぃぃ。
Commented by piyomame_type-r at 2009-08-13 17:03
→a_yoshie508さま。
そうです、そうです、aiaiさんのレッスンだったんです!私もaiaiさんの作る作品が好きで、レッスンにまで押しかけてしまいました!
未完成と言っても、フックが付いていないだけなんですけどね・・・
コレは、シャワー台・・・とは少し違うのかな?透かしの台座でした。
yoshieさんのおっしゃってる、後ろの金具に直接ピンが付いているのが良いんですけど、ぴよまめ・・・・・・・金属がNGなんですーーーっ!(涙)。
ホント、これをバラすのは精神的ダメージがかなり大きいのですが・・・やるっきゃないかしら・・・まずはテグス購入するところから始めないと。
by piyomame_type-r | 2009-07-30 00:47 | にほん。 | Comments(4)