Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豆源。

豆源』、ご存じですか?
ぴよまめは、つい先日まで知らなかったんですがね。
(↑いただきものをしたのよ。会社で。)

その時は、豆もらってもねぇ~。共食いになっちゃうし・・・みたいな。

しかぁ~し!食べてみると美味しいのよ、豆がっ!
豆といっても、色んな味の豆でね?どれも美味しいわけですよ。
ってなわけで、自分で買いに行っちゃいました。それがコレ↓。
e0075832_732580.jpg

おとぼけ豆。(←こうゆう商品名なんだってば。)

こちらが定番&人気No.1なんですって!
青海苔・きざみ海苔・海老の3種類が入っていて、食べても食べても飽きない1袋。

今回は、ぴよまめ用に買ったので、お得な大袋↓を購入。
e0075832_7322983.jpg
170g入りのお徳用パック。
315円なり。

ね?ちゃんと『おとぼけ豆』って書いてあるでしょ?商品名なのです!

あぁ、名前までもかわいく感じてきた。かわいいヤツめ・・・


当たり前だけど、お徳用パックがお得なんです!
だって、普通サイズ(135g)も同じ値段なんだよ?
自分で食べるんだったら、絶対にお徳用がイイよねっ!!!

そんな豆源、名前の通り豆菓子を扱ってるほかに、おかきなどもアリ。
おかきは・・・お煎餅なんだけど、『おかき』と聞いて想像できないような物↓もココに分類。

e0075832_7325835.jpg
華えび。420円(50g)。

海老味のサクサクチップみたいな。どこかで食べたことのあるような懐かしい味。
油、いっぱい吸ってそぉ~。

かりんとうも『おかき』分類されてましたがな。


豆もおかきも、この華えびが入っている角袋入りが基本みたい。
で、箱に詰め合わせをすれば、進物用にもってこいってわけ。

ふむふむ、なるほど。
こうやって、どんどん大人になるのねぇ( ̄^ ̄?
(↑何がって?そりゃぁ、お持たせするのに何がイイか・・・とかよ。)
こうやって書いている間にも、おとぼけしたくなって来た・・・ボリボリボリって。
[PR]
Commented by 55aiai at 2009-07-29 22:33
豆源大好きですー
あの、自宅用の大袋をよく購入します。そしてあっという間に食べてしまうから危険。。。

そうそう、油いっぱい吸ってそうな「揚げたの色々袋」みたいなやつが一番好きなんです。あれ、カロリーすごそうですよね。笑
Commented by yanggen at 2009-07-29 23:21
もちろん知ってますよ!ついつい色んな種類を買ってしまうのよね。。。危ないです。 
そうそう、この間 例のカキ氷 食べたのよ!
ぴよまめちゃんを思い出しました。
ちもとの夏限定のカキ氷。
いつかは行ってね!でも週末は長蛇の列かも。開店一番が狙い目かしら?おまかせおすすめです。沢山和菓子が入ってた!また食べに帰りたいです。
Commented by piyomame_type-r at 2009-07-31 14:33
→55aiaiさま。
そうなんですよね、ペロリと食べてしまうんですよ・・・ホントに困ったものなのです。
「揚げたの色々袋」は、チェックしてませんでしたっ!次回お店に行った時は必ずチェックしますっ!
カロリーを気にしていたら、美味しいものは食べられませんっ!モリモリとカロリー摂取しましょぉ~!!!
Commented by piyomame_type-r at 2009-07-31 14:35
→yanggenさま。
おぉ~っと!日本に帰ってきてたんですね?!私としたことがスケジュールチェックできず・・・お会いできなくて残念です。次回はぜひ♪
ちもとのかき氷、食べたいですっ!yanggenさんの写真見て、おもちゃ箱みたいに色々出てくるのが魅力的で!
開店1番かぁ~。頑張って起きないとだわ・・・
by piyomame_type-r | 2009-07-29 07:33 | にほん。 | Comments(4)