Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Jリーグ観戦。

Jリーグ観戦に行ってきました。会場は『埼玉スタジアム2002』↓。
e0075832_2334619.jpg

浦和レッズ×名古屋グランパスの試合。

電車だと行き辛い場所にあるので、ちょっとリッチに車で乗り入れました。
(↑最寄りの駅から結構歩くみたいなのよぉ~。ほら、ぴよまめヘタレだから。)

梅雨明けしたし、心配されてた天気も良かったし、観戦用のユニフォーム借りたし!
完璧です、完璧!
そして、今回はアレから初めての外出ですので、カメラを肩にかけて行きます!
(↑イメージとしては、小学生の遠足の水筒みたいな感じ。)

望遠レンズを持っているわけぢゃないのに、カメラを持って行った理由・・・↓。

e0075832_2343988.jpg
とっても良い席をゲットできたからなのです♪

メインスタンド側、ホームスタンドに近い方。浦和レッズの応援はすごいって言うぢゃない?撮るっきゃないでしょぉ~!


最前列は多少身を乗り出しても迷惑にならないもんね。

試合が始まる前に腹ごしらえをして、あとは待つのみ・・・
(↑売店があるので、買い食い。でも、ちょっと割高なのは・・・・・・しょうがないか。)
飲み物も、缶・瓶以外なら持込OKなんだってさ。ペットボトルとか、水筒とか。
缶・瓶も、入口で紙コップに移し替えればOKなので、大量ぢゃなければどうにかなる。

それにしても、時間が経つにつれて、人が少しずつ入って来るのねぇ~。
開始1時間前くらいには空席も多かったけど、さすがに30分前になるとかなり埋まってる。
選手が練習のためにグラウンドに入ると、歓声がすごい、すごい・・・↓

e0075832_235358.jpg
歓声に、旗に・・・
テンションが上がっていく感じ。

そして、相手チームへのブーイングもすごい、すごい。


前回のサッカー観戦に続き、今回も『日本でもブーイングとかするんだねぇ~』なんて、
人ごとのように関心してみたり。

試合はと言えば・・・・・・・・・(T◇T)
(↑写真撮影に夢中でよく見てなかったらしいよ。)

だって!だって!だってっ!!!
近いんだもん、選手が!すぐそこには本物のカメラマン↓がいるんだよ?

e0075832_236277.jpg
そりゃぁ、ずっと写真撮りっぱなしで体痛くなるって話ですよ。

ほら!すぐそこでボール蹴ってるっ!

ウォーミングアップ中の選手なんて、目の前通るんだから!


そりゃぁ、300枚もの写真を撮るって話ですよ。
きゃ☆ぴよまめったら久しぶりにカメラ小僧になっちゃった☆

応援↓もすごかったしねぇ~。熱が違う、熱が。

e0075832_236306.jpg
アレアレ歌って、手拍子して、ブーイングして・・・ファンはすごし。

みんな手を上にあげてるんだけど、筋肉痛にならないのかなぁ?ホームスタンド側、みんな手が上がってるでしょ?
赤に肌色の手がニョキニョキと・・・

それに、何と言っても揃ってるの!誰かが統率しているものと思われる。すごいなぁ~と、ただただ感心するだけ。

前列にいる旗持ちの人は、ゴールしたら祝うためにスタンバイしてるし。


肝心の結果はねぇ~。惨敗。
0対3、浦和レッズの負けですよ、負け。完敗。

なので、ゴール後の盛り上がりは体感することなく終わってしまいました。
そもそも、あんまり『惜しいっ!』と思うようなシーンもなかったしね。
残念でした。
(↑まぁ、ぴよまめ的には写真撮影楽しかったからイイんだけど。)

あ、あと。『埼スタプリン2』ってのが食べたかったなぁ~。
販売している所が少し遠かったので買えなかったのよね。数量限定らしいし。
次回、また来るようなことがあればプリン食べたいなぁ~( ̄^ ̄?
[PR]
Commented by クミコ at 2009-07-28 04:56 x
あれ、ぴよまめちゃんはサッカー好き?
カメラが良いせいか、臨場感のあるよい写真がとれてるね~!
Commented by piyomame_type-r at 2009-07-29 10:55
→クミコさま。
久しぶりーーー!お元気?生活は落ち着いた???
サッカーは、ぴよまめというよりぴよダーが好きなのよ。今回のチケットをゲットしたのも、ぴよダーなんだ。
(↑ってか、あんまりぴよまめは興味ないのよね・・・おほほ。)
写真、良く撮れてる~???これは、カメラ&席が良いせいだわよ!もっと写真撮って慣れなくちゃっ!!!
by piyomame_type-r | 2009-07-26 23:08 | にほん。 | Comments(2)