Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本の夏④。

前回、日本の夏だなぁ~と思ったのが1年も前!時が経つのは早いもので・・・

梅雨明けしたし、夏本番!
というわけで、『夏だなぁ~』と思ったのはコチラ↓。
e0075832_1911336.jpg

食器売り場でのこと。

ガラス食器が並んでて、涼しげよねぇ~。
絵柄も、金魚や花火、団扇とか。

上↑の写真に写っているのは、箸置き。
箸置きもなかなか使わない不精なぴよまめ。洗い物が増えちゃうしさぁ(T◇T)

お隣にはグラスやお皿↓もありました。

e0075832_19111560.jpg
これまたガラス製。
イイわねぇ~、涼しげで♪

色の入っていないガラスは、やっぱり涼しげで夏に欲しくなるわぁ~!

欲しい、欲しい、食器が欲しい・・・


やっぱり、季節に応じて食器を変えられるのはとぉ~っても贅沢だと思うわけです。
でもねぇ~(T◇T)
置き場所がないのよ、置き場所が。

ぴよまめさん、今は賃貸マンションにお住まいなので、食器棚買うのもね・・・
(↑引っ越してキッチンのサイズが違うと入らなくなるらしいぢゃない。)

あぁ、棚が欲しい。
(↑結局、ココに行きつくわけですよ。)

アメリカで買うお皿に比べたら、小さいし、薄いし、軽いし、
置き場所になんて困らなそうなんだけど、それ以上に面積が狭いっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
ぴよまめ好みのカワイイ食器達が呼んでくれているけど、ここはグっと我慢。

ぴよまめ、我慢の出来る大人なのですっ!

あぁ・・・・・・・・・・棚が欲しい。でも、ぴよまめはググっと我慢の出来る大人なの!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・棚、買っちゃおうかなぁ(←我慢できてません。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-07-22 19:11 | にほん。 | Comments(0)