Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インカのめざめ。

最近、ココとかココとかで美味しい野菜を食べたぴよまめ。
食材の質の違いを感じられるような大人に成長したのです!
(↑ポテチを愛していますが・・・・・・・何か?)

そんな大人なぴよまめのとあるランチ。
店員さんに勧められるがままに頼んだ1品がコチラ↓。
e0075832_21321647.jpg

インカのめざめ』。

ご存じですか?
テレビなんかでも『お取り寄せ特集』みたいので紹介されてたりするのよね。
芋好きとしては、チェックしていたんですがね?

・・・・・・・・・が、そうは言ってもじゃが芋でしょ?

と、いうのが本音。スーパーで売っているじゃが芋で十分なんぢゃないかと思って。

しかしっ!
どんな魔がさしたのか分からないけど、せっかくなので食べてみようという気になったのよ。
(↑ランチセットだけ食べるのに、少し気が引けただけ。)

これがっ!大正解ぃ~っ(≧∇≦)
最高に美味しいのよっ!今までこんなじゃが芋食べたことないっ!!!

今回注文したのは、じゃがバターだったのよ。
本当にシンプルで、じゃが芋の上にバターが乗っているだけ。
『こりゃ、塩か醤油か・・・』と思ったんだけど、まずはそのままと思って食べたらっ!

うみゃーーーーーーーーーーーっ!!!

塩も醤油も不要です!
じゃが芋の甘さとバターの塩気で十分ウマイ!
何と言っても、じゃが芋の甘さですよっ!美味しいの、美味しいのぉ~(≧∇≦)
じゃが芋というより、さつま芋に近い感じ。本当に甘いのです!

これは、お取り寄せする価値アリです。あぁ、美味しい。
ぜひ、ぜひっ!メニューで発見した際には注文をしてみてみてぇ~♪
[PR]
Commented by nonko at 2009-07-22 20:02 x
インカのめざめは家の近所の直売所に売ってるの。
まだ買ったことがないんだけど。
そんなに美味しいのか。
何なら送るよ。
Commented by piyomame_type-r at 2009-07-23 15:35
→nonkoさま。
えぇーーーーーーーーーっ?!
近所で直売しているなら、ぜひ買ってみてくださいっ!まずは、シンプルに食べてみてぇ~♪
・・・・・・・・・・・・って、こんなに言ってイマイチだったらどうしよう。
うぅ、送っていただきたいわ。お取り寄せすると、ドドンと送られて来そうなんだもの・・・
by piyomame_type-r | 2009-07-18 21:33 | にほん。 | Comments(2)