Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BRAUN-マルチクイック-。

CuisinartのMini-Prep Plusというフードプロセッサーを買ったんですよ、アトランタで。
Bed Bath&Beyondで40ドルくらいだったんだよねぇ~( ̄^ ̄?
(↑さらに20%オフのクーポン使った気もするけど。)

日本でCuisinartのフープロ(モデル違い)を買おうと思うと高いんだもの・・・

これ、日本では売ってないモデルみたいなんだけど、なかなかの使い勝手。
しかぁ~しっ!
アメリカのような収納力もない家で生活してますので、箱の中に入れて保管中。
そうすると、なかなか出すのが面倒大変なんだよねぇ~。

なので、ちょっとそこらへんに出しっぱなしに出来るような縦型タイプが欲しくなっちゃったの。
ハンドブレンダーってヤツ?
これならお手入れも簡単そうだし、イイんぢゃないかと思って♪

で、さっそく調べてみると、付属のアタッチメントが色々あるのね・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?いらない、アタッチメント。
だって、電動の泡だて器だって、フープロだって持ってるもん!
今回欲しい機能は、縦型で混ぜることができるもの、これだけ。
というわけで、口コミなんかも見つつコレ↓にしましたぁ~(≧∇≦)
e0075832_2224761.jpg

BRAUNのマルチクイック。
BRAUNって、キッチンツールなんて出してたんだねぇ~。知らなかった。
確か、4,000円くらいだったかと。

本当に単純機能で、『つぶす・混ぜる』のみ。造り↓も単純。

e0075832_241769.jpg
先っぽにこんな刃が付いてるだけ。

本体にこの先っぽの部分をカチャっと取り付けてスイッチオンするだけ。
ボタンも1つだけしなかくて、単純動作。取り扱い説明書いらずでぇ~す!


いやいやいや、十分ですよ。
専用のカップが付いてるんだけど、ここにバナナと牛乳を入れてガーーーっとして飲む。
これが最近のぴよまめマイブーム。
ほら、カルシウム摂らないとだからさぁ<( ̄▽ ̄)ゞ

このハンディータイプは、鍋にそのまま入れて使えるのがイイのよ。
ポタージュスープとか。
とは言え、裏ごしした超なめらかな舌触りとは違うんだけどねぇ~。
(↑レストランで出てくるスープとは違うのよ、何かが・・・)

あと、やっぱりフープロのようなみじん切りは出来ないし、手で摩り下ろしたのとも違う。
なので、用途によって使い分ける必要があるんだろうねぇ~、きっと。
それでもぴよまめのカルシウム摂取には大助かりだし、なかなか良い使い勝手!
買って満足。(←おい。)

あぁ、あとは大きな棚があれば(/∇\*)
(↑結局は、棚が欲しいらしい・・・)
[PR]
Commented by bula at 2009-06-29 22:04 x
ハンドブレンダー、離乳食作りに活躍したよ。
で、もう作らなくなった頃に久々に使ったら壊れちゃったのでお店に持って行ったんだけど、同じ物がなくて、ワンランクあっぷした物と替えてくれた♪
ブレンダー類、あると便利だよねー☆
Commented by piyomame_type-r at 2009-07-03 18:00
→bulaさま。
おぉ~!離乳食ね!(←って、まだ離乳食を作る予定ないんだけど。)
でも、ハンディは置き場所も困らないし、イイ感じ。それでも、やっぱり棚は欲しいけど♪
ワンランクアップの品との交換はラッキーだったわね!そう言えば、そんなラッキー事件にはなかなか出会わないなぁ~。
by piyomame_type-r | 2009-06-28 02:48 | にほん。 | Comments(2)