Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せっかくなので比較。

ぴよまめの買い物を発表したトコロで、せっかくなので撮り比べてみましたよ。

モデルは、この前作ったビーズリング↓。

e0075832_0275988.jpg
◎EXILIM

オートフラッシュモードにしておいたら、フラッシュなしで撮れた。
下が白いからかな?

全体的に色が暗い。鮮やかな色が出ないのは淋しいトコロ。


e0075832_1211181.jpg
◎EOS Kiss

オートフラッシュモードでも、こちらはフラッシュありになりました。光の感じ具合が違うのかな?

鮮やかな色がしっかり写っている!


EXLIMは全体的にピントが合っているのに対し、EOS Kissは奥がボヤけてる。
両方ともオートフラッシュ&接写モードにしてるのに違いがチラホラ。

e0075832_025332.jpg
◎EXILIM

色が鮮やかに出ないのはフラッシュの影響か?と思ってフラッシュオンで。

1枚目よりは色がキレイだけど、逆にフラッシュのせいで手前が白っぽくなっちゃってる。


e0075832_0252987.jpg
◎EOS Kiss

同じフラッシュなんだけど、光り方がちょっと違うよね。全体的に明るくなってる感じ。
もちろん、色も鮮やかに出てる。


日記用に写真を小さくしてるから分かり辛いかもしれないけど、違うんですよ。
マジで。
あと、縦×横の比率が違うコト。
EOS Kissの方が少し縦の長さが短いんですねぇ~。

うぅ~ん( ̄^ ̄?
奥が深い、非常に奥が深い・・・ただ今、説明書を片手に奮闘中っ!!!
誰か、カメラ好きの人がいたら教えて!ぴよまめに教えてっ!!!
[PR]
Commented by creme_usa at 2009-06-09 08:33
あ~、1枚目と2枚目を比べると一目瞭然ですね!
やっぱり立体感がでますね~。いいなぁ~。
でも持ち歩くことを考えるとどうしても買えない。。_| ̄|○
いや、お金がないとかいうことは置いといて。ぷっ。
Commented by piyomame_type-r at 2009-06-10 22:41
→creme_usaさま。
そうなんですよぉ~、持ち歩くことを考えるとやっぱりコンパクトデジカメの方がイイんですよねぇ~。その迷い、分かります、分かります、分かりますよぉ~っ!!!
でも、『いや、使う!絶対に使うぞーーーっ!』って言い聞かせ、そして奮い立たせ、買っちゃいました。勢いってヤツです♪おほほ。
Commented by bula at 2009-06-29 22:11 x
遅いコメントだけど。。。(^^ゞ
私もいつもはコンデジ派でIXY900is使用なんだけど、2,3ヶ月前にEOSKISSもらったんだよね。
でも持ち歩くのは面倒だしで未だにほとんど使わず。。。
そろそろ本格的にカメラデビューしようかな。
やっぱkissの方が良い感じ出てるよね。
Commented by piyomame_type-r at 2009-07-03 18:05
→bulaさま。
いつでも、どこでも、コメント大歓迎よっ!!!
そうそう、やっぱり持ち歩くとなるとコンパクトの方が良いんだよねぇ~。bulaさんのダンナさまも色々持ち歩いてるよね?!
いっそ、うちもぴよダーにあげてしまおうか・・・
梅雨が・・・梅雨が・・・・・・雨の季節が終わったら持ち歩くように頑張るっ!でも、その前にどこか練習に行きたい・・・
by piyomame_type-r | 2009-06-08 21:43 | にほん。 | Comments(4)