Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天使と悪魔。

天使と悪魔』↓を観に行って来ました。
e0075832_14294951.jpg

5月15日(金曜)が公開日だったんだけど、実はその翌日行ったんだよねぇ~。
ぴよまめ宅近くの映画館のレートショーだったんだけど、観客がたくさんいたよ!
(↑たいてい、ガラガラなんだけどね。)
さすが話題の映画・公開翌日だねぇ~。しかも、レートショーだし♪

ぴよまめさんは、アトランタにいる時に原作も読んだんですよねぇ~。
読んでから数年経っているのと、ダ・ヴィンチ・コード(原作)と続けて読んだものだから
内容がゴチャゴチャになっているのとで、悪者がどいつだか忘れている始末(T◇T)
(↑まぁ、映画を観始めたらすぐに思い出したけど。)

皆さん、原作は読みましたかぁ~?
読んだ方はお分かりでしょうが、『ダ・ヴィンチ・コードから3年・・・』って言ってるけど、
ラングドン教授(=トム・ハンクス)シリーズとしては、天使と悪魔が1作目なんですねぇ~。
なので、この辺りの時間の調整があったりするけれど、基本的には原作に忠実だったかな。

ぴよまめ的に思ったコトと言えば、

 ①カメルレンゴがステキ!(←ぴよまめ的にはイメージ通り!)
 ②そりゃぁ、その車は爆発するでしょぉよぉ~!
 ③トム・ハンクスの髪の毛が前作より自然!


と、いうこと。

①のカメルレンゴに関しては、人それぞれ思うところはあるかもしれないけど、
ぴよまめ的にはイメージ通りだったかなぁ~って。
(↑もう少し過去を引きずっているような影のある、暗い感じでも良かったけど・・・)

②は映画を観ていただくとして・・・

③ですよ、③っ!!!トム・ハンクスの髪の毛っ!
あれ、○ラでしょ?ヅ○!ニセモノなわけですよ、偽物。
いやぁ~、ハリウッドすごいよ・・・
ハリウッド、かつら会社とか経営すれば良いのに・・・なぁ~んて。
その技術があればアッと言う間にトップですよっ(≧∇≦)とかね。

そう言えば、ダ・ヴィンチ・コードも原作を読んで、使えないCOMCASTのオンデマンドで
映画を観たは観たんだけど・・・英語だったでしょ?
今思えば『日本語で観たつもり』になってたけど、どうも記憶が曖昧だったのはこれが理由。

だって、日本語で観てないもん(T◇T)
TSUTAYAに行って借りて来なくちゃ!

ってかねぇ~。
さっき、原作に忠実だって言ったでしょ?
原作を読んだ時に思ったんだけど、『殺され方』がリアルに書いてあったのよ・・・
つまり、原作に忠実な描写の映画ですので・・・殺され方がリアルでしたねぇ~。

弱い方、お気を付けくださいませ。

で、全体的に楽しかった!スピードのある展開で飽きが来ない!
原作を読んでいても楽しめるし、原作を知らなくても楽しめる作品なんぢゃないかなぁ~って。
(↑犯人がなぜにサクサク殺人していったかというのは原作を読むと理解し易いかもよ。)

まだまだ映画館で上映されてますので、観に行ってみてねーーーーー!
[PR]
Commented by ぐっち at 2009-06-04 00:14 x
あっしもそうそうに観に行きました♪
①②③、どれも共感しますね!!笑
いやぁ、ダ・ヴィンチ・コードのときも思ったけど、よくここまで、映像化したよぉ。

原作も映画もおもしろかったですね。
Commented by piyomame_type-r at 2009-06-07 00:08
→ぐっちさま。
おぉ、ぐっち!ぐっちん家と近い行動をしていること、多いよねぇ~♪①②③、分かってくれた???良かったぁ~(≧∇≦)
ホント、上手いこと映像化してるよね。結末が分かってても引き込まれちゃうもんねっ!!!
今度、何か面白い映画あったら教えてぇ~!メールしてね!
Commented by クミコ at 2009-06-07 04:32 x
いいな、いいな。おもしろかったんだぁ! 
広告見るたびに見たいと思うのだけど、ドイツ語でやられてもね…。(ドイツは吹き替えがメインなのよっ)わかんないし。
旦那が今本の方を超はまって読んでいるよ。
ああー、私もこの映画みたい!(日本語で!!)
あ、来月カリフォルニアに戻ります。
Commented by piyomame_type-r at 2009-06-08 22:03
→クミコさま。
クミちゃん、久しぶりっ!元気???
いやぁ~ん、久しぶり(≧∇≦)
そうなんだ、ドイツ語吹き替えかぁ(T◇T)つらい、辛いよ・・・私の場合、英語でも無理なんだけどね。
ダ・ヴィンチ・コードも原作読んでたから良かったものの、分からなかった・・・無念。
カリフォルニアに帰るんだーーー!遊びに行きたい!遊びに行っても良い???
(↑本気です、この娘・・・)
by piyomame_type-r | 2009-06-03 16:38 | えいが。 | Comments(4)