Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビーズレッスン。

とある休日の午後・・・恵比寿にやって来ました。
ぴよまめの行動範囲は山手線左上部分なので、用事がないと来ないのよね。
で、今回はどこに用事があったかと言いますと・・・↓。
e0075832_23333618.jpg

備屋珈琲店』の、横にあるとある会議室↓。

e0075832_23335413.jpg
備屋珈琲店と同じオーナーがやってるのかな?備屋珈琲店のメニューを会議室から注文することが可能。
店内と同じく、ちょっとモダンでお洒落な会議室ですねぇ~。

ちなみに・・・お店の入口とは違う、脇のビルに入口があるので一瞬迷う。


でで、何でまたそんな会議室に用事があったかと言いますと・・・うふふ↓。
e0075832_23341660.jpg

ビーズのレッスンだったんでーーーーーーす(≧∇≦)
いやいやいやぁ~。
ぴよまめ、この世界に足を突っ込むとは思ってなかったんですがね。
(↑アトランタで手を出した秘密の創作も中途半端なままなのよね・・・)

でも!だってっ!!!
ぴよブロ様のHPで見て、欲しかったんだもん!やってみたかったんだもんっ!
と、いうわけで。さっそくレッスン開始ですよ。

今回はビーズリングのグループレッスンです。
単発なので、入門し易いのが嬉しいトコロ。

まずは、核となる大粒のビーズ↑を選ぶ・・・・・・んだけど、これが大変ヽ(;゜Д゜)ノ
何が大変かって、ビーズ単体の状態で選ぶから、出来上がりを想像しながらの作業。

ぴよまめは、
『自分の手の色に合う・どんな洋服でもOKな・かわいらしい出来上がりになる』
という、欲張りっぷり。

そりゃぁ、選ぶの大変だったでしょうよ・・・と、今になれば冷静に思うんだけど、
その時はキラキラのビーズを目の前に、テンション上がっちゃってるからさぁ(〃▽〃)

やっとこさ核となる大粒ビーズが決まったら、取り巻きとなるビーズ↓を選んでいきます。

e0075832_23343474.jpg
がっ!これまた大変っ!

こぉ~んなにたくさんの色・形をしたビーズの中から核ビーズに合うような、自分好みに出来上がりそうなビーズを選ぶんだよ?!

想像力をフル活動させての作業、つい寡黙に・・・。


で、なんとなく使いたいビーズが決まったらレッスン開始になります!
ちなみに、基本的な部分だけ教えてもらって、あとは好きに作業する形式。
『基本の部分』とは、大粒ビーズの取り付けと、糸(テグス)の処理だけ。
(↑意外に、コレだけで大丈夫なもんなんですよ。)

もちろん、デザインや色、やり方に迷いが出たら先生がフォローしてくれるので安心♪

そして数時間経過・・・・・・・・・↓。

e0075832_23345460.jpg
完成し・・・ました!
(↑完全燃焼・・・)

核の大粒ビーズは(悩んだ結果)グリーンにしました!最後までブルーと悩んだんだけどね。

脇から見ると、色んなビーズが混じっておりますの、実は。


あのぉ~、自己満ではありますが・・・・・・かわいいでしょ?うふ♪
本当は、かわいいリングにするためにピンクっぽい大粒ビーズが良かったんだけど、
残念ながらなかったのよぉ~。

でも、これはこれでラブリーになり過ぎずに良かったかな( ̄^ ̄?なんて思ってます。
取り巻きビーズにピンクを入れたし、クリーム色とか、ゴールドも入っててイイ感じ♪
(↑キリっとバランスの良くなったゴールドは先生のアドバイス!さすがだね・・・)

作品(!)は、用意してくれたケースに入れて↓お持ち帰り。

e0075832_23355521.jpg
ケースに入ると、グググっと高級感がアップするのよぉ~っ!

なんか、1つのリングしか入ってないのに、キラキラして宝石箱みたいよぉ~っ!

す・て・き♡


家に帰って、ぴよダーにひとしきり自慢し、写真撮影↓もしましたよぉ~。

e0075832_23361281.jpg
指にはめてみるとまた違った雰囲気になるかしら?

そして、指にはめてみると分かるんだけど、結構大きいのよ。
ゴツいと言いますか。高さもあるしね、実は。


何はともあれ、最大限楽しんだ気がする!そして楽しんだ結果、ちょっぴりハマりそう。
何より、超初心者・ぴよまめでも意外にカタチになったのよ!
やっぱり、目に見えて結果が出ると嬉しくなっちゃうものなのよ~。

テグスだけで編むリングより入門し易かったと思います。皆さんもいかが?
ぴよまめも、同じ先生が行うビーズピアスレッスンの予約しちゃったもんね(≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・(センスの良い)先生の選んだ(センスの良い)ビーズを使っているから
初心者ぴよまめでも素敵な作品が出来たってウワサがあるんだけど、まぁ気にしない☆
[PR]
Commented by creme_usa at 2009-06-02 04:37
あーっ!これってばaiaiさんのレッスンですよねー!?
いいないいな、私も行ってみたいな~~。帰国までレッスンやってるかなぁ。
思いっきり寄り目になって完全燃焼しちゃいそうですね~~。
とっても素敵に出来てるし、売り物になりますよ~♪
Commented by nonko at 2009-06-02 23:16 x
すてきじゃな~い!!!
きっとはまっちゃうよ。
いやいや、絶対はまっちゃうよ。
Commented by piyomame_type-r at 2009-06-03 16:44
→creme_usaさま。
そーーーーーーーーーーです!分かりました?正解ですっ!
aiさんのリングレッスンにお邪魔して参りましたぁ~♪
きっと、くれさんが帰国するまでレッスンやってますよ!なんて。(←聞いたわけでもなんでもないんで、予想ですよぉ~)最悪、ぴよまめが伝授・・・できる・・・・・・かも。
レッスン中は本気で寄り目になりました!時々目が痛くなって1人遠くを見たりして・・・
もうホント、お褒めの言葉ありがとうございましたっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2009-06-03 16:46
→nonkoさま。
ありがとーーーーーーーーーー!クラフト系苦手だから、ドキドキしてたんだけど、なんとか形になって良かったわよ・・・
nonkoさんだったら、もっと素敵なリングできるわよ、きっと!
やっぱり、ハマっちゃうのかしら?このまま。どうしよぉ~♪
Commented by aradas_j at 2009-06-08 00:01
こんにちはー。参加されたんですねー!!
私もビーズ初心者で参加したけど、楽しく作れました。
あとから見ると、あーすればよかった、こーすればよかった、とか思うこともあるけど、あれだけの種類のビーズを前にするとなんかテンションあがりますよね!
すでにピアスのレッスンも予約したとは、すごい!私もピアスレッスン受けたいなー。
Commented by piyomame_type-r at 2009-06-08 21:55
→aradas_jさま。
そうなんですよぉ~!参加させてもらいました!
aradasさんの日記見て『イイなぁ~』って、指をくわえて見てたんですよね。
ハマったらのめりこむタイプなのか、即効ピアスのレッスン申し込んでしまいました。おほほ(〃▽〃)
aradasさんもピアスの会、参加しましょーーーっ!
by piyomame_type-r | 2009-06-01 12:32 | にほん。 | Comments(6)