Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御菓子所 ちもと。

御菓子所 ちもと
都立大学駅前にあるお店らしいんですが、ここの名物『八雲もち』↓。
e0075832_1743353.jpg

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!美味しかったのぉ~っ(≧∇≦)

またもや頂き物なんだけど・・・

見た目は、チマキのような感じのパッケージ。
包装を開けてみても・・・↓。

e0075832_1802311.jpg
薄茶色の・・・パっとしない感じ。

あのぉ~、はっきり言わせていただいてあまり『美味しい』を想像できないビジュアル。


微妙だなぁ(T◇T)なんて思って食べてみればっ!!!

ウマイ、ウマイ、うまーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!

この薄茶色の物体からは想像できない美味しさ!
薄茶色の正体は黒糖でした。
中にはカシューナッツが入ってて、味のバランスが最高なんだって!

しかもっ!

すっごーーーーーーーく、フワフワなのっ!
エアーイン和菓子って感じ。
マシュマロのような、もっと軽いような・・・口の中でシュワシュワっと溶けて消えちゃう感じ。

なんとも、幸せな気分になれるのです♡

1度目は最初だからこんなにも美味しく感じるのかと思ってたけど、2度目も変わらずウマイ。
これは、お持たせにも喜ばれるんぢゃないかしら?と思ってます!
(↑ぴよまめなら、超ーーーーー嬉しい!)

賞味期限まで数日の猶予はあるみたいなんだけど、どうしても少し硬くなるとかどうとか。
ぜひ、柔らかいうちに食べていただきたいっ!




御菓子所 ちもと
 →  東京都目黒区八雲1-4-6
TEL) 03-3718-4643
[PR]
Commented by yanggen at 2009-04-28 23:26
きゃー  ここ、地元よ!私の実家、八雲です。。。そしてここは、夏のかき氷が有名。私のブログ、http://yanggen.exblog.jp/m2008-07-01/
みてみて!!! かき氷を食べに、人は色んなところからやってきて、外で並んで待つのです!店内にはテーブルが4つしかないからね。今年の夏、ぜひ、行ってみて!!!かき氷の中から八雲もちを初めとする色々な和菓子が出てきます。
Commented by piyomame_type-r at 2009-05-06 13:07
→yanggenさま。
おぉぉぉぉぉっ!!!
yanggenさんのブログのカキ氷、美味しそうだなぁ♪って思ってたんだけど、ココのお店だったんですね?
カキ氷、本当に美味しそうですよねぇ~♪これは、夏に食べに行かないとだわ!
yanggenさんが帰国してたら案内していただきたいトコロです!
夏が楽しみぃ~♪
by piyomame_type-r | 2009-04-28 18:09 | にほん。 | Comments(2)