Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こち亀ゲームぱ~く。 sanpo

ちょっとローカルな話で申し訳ないんですが、Ario亀有に行ったんですよ。
まぁ、よくある大型ショッピングモールなんだけど、つい『おぉっ!』と思ったのがコレ↓。
e0075832_1452535.jpg

こち亀ゲームぱ~く』です。

亀有と言えば、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。そう、こち亀でしょ?
ということで(?)、このArio亀有のゲームセンターはこち亀色が強いのです。

まず、入口すぐ↓。

e0075832_157471.jpg
派出所とパトカー、白バイがあります。
そして、派出所前には両さん。

あ、あと中川くん。


派出所の中も充実してるの!例えば・・・↓。

e0075832_1622358.jpg
両さんの机。

引き出しの中にはおもちゃがゴチャっと入ってたり、机の上には誤字ばっかりの始末書やプラモ屋からの請求書・馬券などなど・・・


その他にも、マンガの設定に基づいたディスプレイや、作者・秋本治直筆の絵があったり、
こち亀コレクション(マンガとか、グッズとか)が飾られてたり・・・

はっきり言って、こち亀ファンにはたまらないでしょうっ!!!
(↑ぴよまめは残念ながらファンってわけぢゃないのよねぇ~。)

大人も楽しそうに隅々まで見て『あーだ、こーだ』言ったり、写真撮ったりしてた。
(↑ぴよダーとかね。)

ぴよまめ、てっきりこの派出所が設置してあるあたりが『こち亀』ゲームぱ~くなのかと・・・
しかし、違いました。
このゲームぱ~くの敷地全体が『こち亀』だったらしいっ!なんとっΣ( ̄□ ̄;
HP見て気付いたんだけど、色々と凝ってるのよねぇ~。

繰り返しますが、こち亀ファンにはたまらない場所なわけですっ!!!
それにしても、秋元治サイドも全面バックアップって感じだよねぇ~。
さすが、亀有っ!!!


=追記=2009.4.28。
またもやWoman.excite.の『旅とお散歩』に採用されました~。
来たねぇ~っ!!!(←何が?)
[PR]
by piyomame_type-r | 2009-04-23 16:36 | にほん。 | Comments(0)