Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京ディズニーシー。 sanpo

e0075832_15274212.jpg
気付けば約2年前のディズニーランドに続いて、東京ディズニーシー→に行って来ました!

東京ディズニーリゾート25周年記念イベント終了間近(4月14日まで)で滑り込みってトコだわね。『ずいぶん長いことイベントやってるなぁ~』って思ってたけど、1年間だったらしい。

まぁ、TDRが25周年って言ってるけど、つまりはTDLが25周年なわけで、TDSは便乗してるってコトよね。ということで、25周年イベントのメインはTDLなのだ!


イベント終了間近なのにも関わらず空いてたのは、やっぱりみんなTDLに行ってるのかな?
(↑TDLは激混みだったに、3,000点!)

それでも、所々で25周年イベント仕様のデコレーション↓があったり・・・
e0075832_1724843.jpg
ゲート入ってすぐの広場にある地球。
キャラクターの像が『25』の数字を盛り上げて(?)おりまする。

記念撮影にはピッタリね!


特設ステージでのショー↓があったり。
e0075832_17134084.jpg
ダンサーを夢見る少女の物語。
もちろん、ミッキー達も出て来まーーーす!

1日3回・約30分の公演。

鑑賞エリア(ベンチ)でのみ観れる。ちなみに、完全入れ替え制。何時間も待っている人、いたよー!


ショーはTDLのパレードと違って、鑑賞エリアでしか観れないので競争率高いのよ・・・
(↑まぁ、脇の隙間とかからは観れるけど。)
良い席をゲットするために、3時間とか余裕で待っている人もいたくらい。
1時間30分前でも結構ギリギリ・・・かなり後ろの方の席でしたぁ~。

まぁ、早めに開場してくれて、その後は出歩きOKなんだけど。

最後にTDSに行った時(2005年)と比べて大きく変わったことと言えば、アトラクション!
増えてましたーーー。
レイジングスピリッツタワーオブテラー

タワーオブテラーは、WDWで体験済みでございますのよ♪おほほ。

しかしっ!
WDWとは違ったストーリーになっていて、ちょっと面白かったなぁ~。
日中と夕方に乗ったんだけど、断然夕方がオススメ!
何と言っても夜景が綺麗なのよーーー!TDSの街並みと、葛西臨海公園の観覧車。
素敵でしたぁ(〃▽〃)

レイジングスピリッツも、短い滑走ながらわくわくして楽しかったですっ!
360度回転ってのは、やっぱりドキドキするわよねぇ~。
これも、夕方乗ったら夜景が綺麗だっただろうなぁ~( ̄^ ̄?なんて。

そうそう!変わっていたと言えば・・・↓。

e0075832_1759041.jpg
ダッフィー(っていう名前らしい)。

前は、『ディズニーベアー』って呼ばれてたし、誕生ストーリーが違うっ!

どうして?いつからなのっ?


写真で勉強しておいた着ぐるみ本人も違うのよ。毛並みとかが豪華なの!
人気が出たから豪華になったのかしら( ̄^ ̄?なんてね☆

超人気で、写真撮影には長蛇の列。人数制限されてたし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな感じかな?

とりあえず、進化し続ける夢の国は相変わらず楽しかったです。
今度はTDLに行きたいなぁ~。新しいアトラクションが増設されたし♪

そうそうそう。この袋↓。
e0075832_1853836.jpg
ショッピングバック。
これまた25周年仕様。

なんだけれども・・・


お土産買った時に一言『この袋に隠れミッキーがあるの知ってますか?』と、キャスト。
『え?知らないです!そうなんですか?!』と、ぴよまめ。

どうも、袋の表と裏にそれぞれ隠れミッキーがいるらしい。もち、別の所に。
しかも!袋の大きさによって隠れてる場所が違うらしいのよぉーーーーーーーーっ!
と思って、家に帰って探したら・・・っΣ( ̄□ ̄;

あったよーーーーーーー!本当にあったっ!!!

なんとか発見しましたが、意外に難しい場所にあったりもして・・・
知らなかった方、ぜひ探してみてくださいな。

ふぅ~。
それにしても、1日よく歩いたぜ・・・


=追記=2009.4.20。
またもやWoman.excite.の『旅とお散歩』に採用されました。あざっす。
[PR]
Commented by rie at 2009-04-14 13:15 x
いいなぁ!!Sea^^
ダッフィ、出会える時間限られてるし、一緒に写真撮れたらラッキーだよね!!
また一緒に行きましょうよぉぉ!
Commented by piyomame_type-r at 2009-04-15 17:34
→rieさま。
そうなんだぁ~!
ダッフィーはすごい人気だったよ!係員がビッチリついて歩いてて、写真撮影も順番に・・・って感じだった。
なかなか会えないんだったら、ラッキーだったわぁ~。
でも、みんなダッフィーに会える時間を知ってるのかしら?と思うくらい人がいた・・・
また今度、ぜひぜひ一緒に行こうねぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2009-04-13 18:15 | にほん。 | Comments(2)