Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜咲く季節。

ここ数日でグググっと暖かくなった東京です。
週末はお花見日和でしたねぇ~♪(←お花見しなかったけど。)

今年の桜、咲き始めは遅くなかったんだろうけど、たっぷり咲いたのは遅かったよね。
ぴよまめのイメージでは、近年入学式の頃には桜も終息気味・・・みたいな。
今年は、バッチリ入学式にも咲き誇っていたようです。
ギャラリーも良い写真が撮れ、記念になったことでしょう。

で。
ぴよまめさんはお花見してないんですよ。
せめても・・・ということで、近所を散歩したくらい。
あとはぁ・・・乗り換えに使う駅のホーム横で綺麗に咲いてた↓なぁ~。
e0075832_17405665.jpg

他にも、菜の花やムラサキハナナなんかも彩り良く咲いてますよねぇ~。

春は大好きな季節です。(これで花粉症でさえなければ文句ないんだけどね。)

e0075832_168333.jpg
春はあちらこちらに花が咲いてるし、暖かいし、気持ちイイよねぇ~♪

今年は桜が咲いてから雨が降ってないから長持ちしてるけど、すでに満開!
この週末が最後の踏ん張り時。


お花見も今週末で最後かなぁ~?
ぴよまめさんは、このままお花見しないで桜の季節が終了しそう。
桜の下でレジャーシート敷いてお弁当食べなかったし、ビールも呑まなかったけど、
通勤途中に見た風景↓は、癒されたわぁ~。

e0075832_16123148.jpg
都会のビルがたっくさん建っている中で咲いている桜も綺麗よね。

最初はビル郡×桜って、ちょっと不思議な感じがしたけど、見慣れればこれはこれで良いのだ。


また来週は天気が崩れるとか、崩れないとか・・・
やっぱり、この週末は桜の下でビールかしらねΨ(`▽´)Ψ
[PR]
Commented by rie at 2009-04-11 09:11 x
あ~都会の風景・・・
こちらは山々に囲まれた生活。。
桜、癒されますね^^
お花見行ったけど、子どもらを追いかけるのに精一杯で、
ゆっくりお花見なかったなぁ~。
Commented by piyomame_type-r at 2009-04-13 18:20
→rieさま。
元気な子供にとっては、お花見なんて面白くないよねぇ~。
こっちに帰って来たら、一緒にお花見しようねっ!楽しみにしてるよーーーっ!!!
by piyomame_type-r | 2009-04-09 18:19 | にほん。 | Comments(2)